goo

虫天国・・?

世話役がグータラママなので、なんとも野性的なお庭・・・
今年こそきれいな葉姿を・・と思っていたギボウシ・・
やっぱり・・こんなんになってしまいました






悲惨な中にもこんなにきれいに咲いてくれているお花もあるの
お友達から挿し木で頂いたサンユウカ・・真っ白なお花が次々に咲いてとっても可愛い♪






今日はおまけのかりん・・




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷が・・・ 小さなお客様 »
 
コメント
 
 
 
あらあら~。 (奈々ママ)
2005-07-08 17:42:03
葉っぱは一度虫に食われたら。おしまいね。

取り返しが付かないわね。

来年は、早めにオルトラン顆粒を撒くといいわよ。

私も切花にしようと思ってた、アリストロメリア、虫に食われちゃってがっかりしたことがあったわ。



サリーママ、がんばってるね!!偉い!偉い!!



わたしは、今日一大決心して、フィットネスクラブ見学してきたわ。

コレステロール値が高いから、少し運動しなくちゃと思って。

まず、体験してみるわ。
 
 
 
奈々ママ、偉い~! (かりんママ)
2005-07-08 18:11:28
フィットネス・・体験コースに通うのね・・

成人病予防にはやはり運動が一番よね・・

専門化が入るところで無理無く始めるのが良いわね・・



私は朝夕のお散歩をなるべく早足で歩くように頑張るわ・・



ギボウシ・・何度かオルトラン撒いたり、木酢液を散布したりはしたんだけど追付かないのよ~あんまりお薬使いたく無いしね・・

春に一株鉢上げしたのは、とってもきれいな葉でもうすぐお花も咲きそうよ・・



なんとか続いているけど・・でも無理せず頑張るわね~
 
 
 
我が家の庭も・・・ (こはママ)
2005-07-08 19:37:07
かりんママさんのお家と同じように虫天国です。(^_^;)



ワンコがいると、中々お薬使えません。

もし・・ぺロリっとしてしまったら大変ですものね。ナメクジなどは・・割り箸でつまんではポイ、つまんではポイなので・・一向に数が減りません。



かりんママさんみたいに木酢液も使ってみましたが・・なんだかなぁ~と言う感じでした。



それにしても・・かりんちゃん、お目目パッチリで・・ほんと美人さんですね~
 
 
 
こはママさん (かりんママ)
2005-07-08 20:28:19
ナメクジ取りが出来るなんて凄いです(笑)

私・・ナメクジ取りが出来ない情けないオバサンです

ナメクジはお花も食べちゃうそうで・・コマッタサンですよね~



かりんの目の周り、来た頃は肌色だったと・・・それがだんだん黒くなってきて、アイライン効果でお目々がぱっちりに見えるようになったかもしれませんね
 
 
 
かりんちゃん・・・。 (奈々ママ)
2005-07-08 22:19:51
かりんちゃんの目って、サリーママの目に似てるような気がする。

だんだん、お互いがお互いに似てくるのかな~。
 
 
 
そうなの~? (かりんママ)
2005-07-08 22:29:42
奈々ママ~、似ているの~?

それって喜んで良いのか・・どうか・・複雑な気も・・(笑)

でもやはりいつも側にいると似てきちゃうかも知れないわね~



かりんが人間っぽい顔なのか・・それとも私が犬っぽい顔ということかな・・
 
 
 
似ているの??? (はなこ)
2005-07-08 23:05:31
かりんちゃん~真っ白でお上品でおめめが可愛い~♪と、書こうと思ったら~

ママ似ているのね~

我が家の庭は雑草天国ワイルドな花壇よ~

ナメクジは軍手をはいて摘んでポイ~

青虫もポイ~ふふん~

薬剤は、クリスティが来てからまいていないし、オルトランを外の物置にしまっているだけ・・

ミミたんはともかくクリスティはね・・・

 
 
 
ナメクジも青虫も~・・ (かりんママ)
2005-07-08 23:23:17
はなちゃんも偉い~

さすがしっかりもののはなちゃんだ~(笑)



似ているかどうか今月中には判明するわね~



そうね~オテンバクリスティ、確かに要注意だわね~

おすまししていたら、どこから見ても美しいお嬢様風なのにね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。