花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

牡丹のお知らせ

2017-04-29 21:30:21 | Weblog
建長寺のお隣さんから牡丹がキレイよとお知らせで!明日は娘と孫が来てフワヲーセンターへ
行く積りでしたが娘と相談 私は二日間も疲れてお付き合いは出来ません 建長寺の牡丹を見て
翌日は若い二人で好きな所に行って遊んで来れば良いし私の方は暇が有ったらぶらりと一人で
ひと回りしてもそんなに時間が掛からないし帰りはさいか屋へ寄り 二人が好きそうなお惣菜を
買って並べれば夕飯に成ります。これが1番楽かな?三日の歌舞伎座があるので余り疲れると
困るので・・・毎日が飛ぶように早くて4月もあと1日 5月に成ったら相続で忙しくなり終わると
新盆 一周忌と!此方が終わると実家の三回忌 来年は此方の三回忌 私生きて居られつかな?
この頃 足が痛い事は無いけれど疲れやすくて特に夕方疲れます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月も終わり (グランマーあいこ)
2017-04-30 17:40:35
 今日も日中は暑いくらいになり 朝方との温度差が有り
着ているもので調節しないと体調不良になります。

年齢的に法事が続く年って有りますよね 我が家もどういう訳か4月に集中して居ます。

昨日もTVで長生きの秘訣は 風邪ひかない・転ばない・義理を欠け と言って居ました。

日取りが詰まったり重なったりしたら 身近で大事な事だけこなすようにしましょうね。
返信する
何を着たらで・・・ (花鈴)
2017-05-01 11:12:19
真冬並みの気温とから半月で夏日 帰りを気にすると何を着たらで迷います。

昨日は娘も孫も夏の服装 私はまだ寒いでも周りは初夏三日の歌舞伎座何着よう

返信する

コメントを投稿