花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

長野から可愛い鯉のぼり

2010-05-03 21:40:42 | Weblog
 
妹から折り紙の可愛い鯉のぼりが写メールで こちらは屋根より高く上げたつもりで・・・
2階の窓から周りを見ても、最近この辺でも鯉のぼりを見掛けなくなりました。
明日は娘と孫がちょとだけ顔見世に来るそうで、孫も高校生になると連休も友達との交友にとられ、
やっと一日とれて・・・明日は日帰りで・・・こちらのおじいちゃん おばあちゃんはみんな元気で仲良く暮らしていればそれで好い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (グランマーあいこ)
2010-05-04 11:13:42
 我が家も娘達ばかりでしたが 鯉のぼりが好きでした。
孫2人が男の子でしたから 婆は嬉しくて初節句にベランダ用の鯉のぼりを贈りました。
小学生の内は此処でもベランダに出しましたが お庭の有るお宅は 毎年出して呉れると良いのにと思います。
鯉のぼり (花鈴)
2010-05-04 21:15:47
この頃 節句もひな祭りもあまりしなくなり寂しいですね。
娘が来たので、この頃ちょとも楽しい事がなくてつまらないと・・・ボヤイタラ・・・十分楽しんでいると思うけどと、
やっぱりこの年代にならないと分からないよう・・・
母も私の年のころ、こんな、モヤモヤしてもうこんな年になちゃた、焦るような寂しいような気持ち・・・あったのかなあと!
今晩も妹と電話で愚痴の言いこして発散しよう

コメントを投稿