花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

キンキン頭に響く

2015-05-11 22:54:28 | Weblog

気圧の加減か分からないけれど今日は朝からご隠居の声が頭に響き!ツンボの大声と
話を聞き返されて、私も一緒に声を張り上げて 頭痛、カーブスで運動したのに疲れが取れず、
音の無い2階に来ると、頭痛も治り 音!アレルギーかな?ストレスかな?ドキドキ動悸がするので
計って見たら血圧145 脈拍92、2階に来たら正常に成って居る 体調の悪さの元はテレビの音と
キンキン波長に合わない声のよう・・・あちらはお前の声が聞き取れない!こちらはキュン頭に
響く首が太くて短いのは声も大きいな・・・私の夜更かしは一人で静かに2階に居るのがほっと
する時間だからかも・・・今日もまた1時過ぎかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳の遠い人ほど (グランマーあいこ)
2015-05-12 18:31:51
 自分の声も聞こえないので 自然に大きな声で話す様になるのよね。
私の母も養父の耳が遠く TVの音が煩いので家庭内別居していました。

養父が寝たきりになって TVもイヤホーンで聞くように成り やっと静かになったと言って居ましたが 養父の介護で夜なかにも起きなければならず 結局養父より先に亡くなりました。
母は再婚しても 余り幸せでは有りませんでした。 
返信する
イヤホーンは嫌いらしい (花鈴)
2015-05-12 22:35:55
もう少し歩けるように成ったら補聴器の作り替えををするとか、今のでは耳の方が進んで聞こえが悪くなったよう。

表は大分雨風が強く成って来たようですね、我が家のご隠居は聞こえないらしい!風が強くなったね!うん そうかえ・・・
返信する

コメントを投稿