花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

個人レッスン日 紫陽花

2016-06-03 23:33:25 | Weblog
レッスン前に先生と紫陽花の写真を撮りました自分の写真はあまり撮らないので撮ったのを
頂いてアルバムの中に入れて庭の紫陽花アルバムを作り同級生に上げよう 。同級生から電話が
あってだんだん人混みの中は歩きたくないね 転んで怪我をしたら大変 私も紫陽花は由比ヶ浜の
庭と自宅の紫陽花で良いわ 梅の実の季節 梅干しの簡単な漬け方を教えて貰い今度は梅干しに
凝りそうですが遊ぶだけで終わりかも 妹は自分で漬けるし 食べるのは私だけ・・・今年は由比ヶ浜も
梅は生って居ないような気がしますが6日に行った時に見て来よう。

整形もリハビリも無くなり次行くのは7月 暫らくヒザ友さんに会えないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨に入る前に (グランマーあいこ )
2016-06-04 18:31:25
 以前は主人が毎年梅酒を作っていました。
今は栃木県の親戚の女性が梅干を漬けて  秋彼岸の頃新米と一緒に送って呉れます。

漬け始めたら毎年漬けるように成るそうです 季節の行事と同じですね。
返信する
無いと不便な梅干し (花鈴)
2016-06-04 23:11:48
美味しく出来たらみんなで試食会も良いね。

明日は日曜日イチゴのムースを作って見よう。
返信する

コメントを投稿