花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

寒くて出られない

2013-01-22 22:55:03 | Weblog

我が家の老夫婦 冬ってこんなに寒かったかなぁ~俺だけかなぁ寒くて起きられない。
私だって9時過ぎまで寒くて起きられない!ごみだし諦めたわ。暇が有るのに寒くて出られない
でも何にもしないで1日無駄にしたくない・・・そこで思い切って最後の柚子を100個切りました。
今年最後の柚子でジャムの下準備と妹にお墓参りのお便り書き。我が家のご隠居のように
寒いからと言って・・・何にもしないでごろごろして居ると落ち着かない変な性格でこれって!
昔聞いた事あるけれど、もしかして貧乏性って言うのでしょう。
 
明日は由比ヶ浜の掃除と眼科へ年1回の根の検査


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏性? (グランマーあいこ)
2013-01-23 20:08:07
 2つの家とお庭のお手入れ その他にも貸して居らっしゃる不動産の管理など 普通の主婦とは違ってする事が沢山お有りです。

偶に寝坊しても する事はちゃんとなさっていらっしゃるのですもの 昔ならお手伝いさんを雇ったのではないかしら?
今は電化製品の御蔭で家事が楽に成りましたが 従姉妹さんや妹さんが来て下さるので助かりますよね。

今年は特に寒いし 広いお宅に2人では余計寒いのだと思います。
返信する
寒さに勝てなくて (花鈴)
2013-01-24 16:18:19
暖かいと動けますが寒いと気だけは焦るけれど身体の方は動きません。

いとこは此処は暖かいと言いますが私は寒くて特にこの冬は寒いです。

二人で骨の髄まで寒いて!春が待ち遠しいね。
返信する

コメントを投稿