花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

嫌な予感がしましたが

2015-05-24 23:07:42 | Weblog

朝何と無く嫌な予感して 鯉の事では電話をしませんが・・・昨夜は鯉屋に様子が変よ!
明日行きます。やっぱり朝 死んでいる、鯉屋が来てから上げたら池の中に居る時はそんなに、
大きく見えないけれどメジャーで計ると55センチ小さい方でも45センチ計って写真に撮って
6月に手入れに来たら見て貰おう。弁償して貰う積りは無いけれど!鯉屋が俺が来る前から
居た鯉だね・・・年を取ると耐えられなくなるんだな・・・我が家のご隠居も、久しぶりに出て池を
見て寂しくなったなぁ~紅白を3匹 池が落ち着いたら入れて呉れ 次回の掃除までに探て来ます。
鯉どころか自分の身体も支えきれなくて!食事も寝床で食べて居て 何考えているのかな・・・
モヤモヤする日曜日 退屈なので昨日頼まれた種が落ちて出て来た小さな椛探し!序に
紫陽花撮って、鳥の食べ残しのゆずらうめ 赤が綺麗です。



明日から1週間予定が詰まって居る、でも忙しい方が家に居る時間が無いので、口喧しく
云わなくて済むし、あちらも気を使う事も無いし平和的かも ただ熱中症に気を付けないと。
今日も閉めきって暖房入れて足の方にあんかを入れて寝て居ます。見て居なければ!
気に成らないけれど、居るとうるさいと云われながらも、つい怒ってしまう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話は大変 (グランマーあいこ)
2015-05-25 17:54:12
 ご主人がお元気なら鯉の世話位はして貰えるのに 何もかも花鈴さんの肩に懸かってきて 大変ですね。

お庭の紫陽花や生りものに癒されたり 気分転換をして下さい。

行きつけのブティックが店じまいをするので 17年のお礼に両手一杯の買い物をしてきました。

服は一生分有るので これからは下着だけ買えば良さそうだわ。
午後から大きな地震が有り びっくり!!
返信する
保管するのも大変ですね (花鈴)
2015-05-25 23:55:55
私も保管場所に由比ヶ浜に置きますが、持って来たことは有りません。

流行も有るけれど体型も変わります2年前に似合っていたものが、今着ると合いません。
返信する

コメントを投稿