花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

紫花豆

2011-05-10 19:00:52 | Weblog
 
この間 とら豆を煮ましたが、味はまぁまぁ~ですが煮崩れて!失敗したので今度はくずれないように、
煮て見ました、しばらく置くと味がしみ込んで美味しくなるはずですが、白花豆のように上手くいくか?!?です。
マッサージも一周お休みすると首と頭がこりバリバリです。先生は先週被災地のボランテアに行かれたそうです。
四人で3日間・・・お年寄りのマッサージを120人ほどしてきたそうです現地では大変な生活をしていらしゃって
お気の毒と云っていました「マッサージの先生も言っていましたがストレスも上手にどこかで発散しないと病気になってしまうと」
ほんとに!そう・・・今日は煮豆で発散させて・・・帰りに煮豆のお味見に持っていってもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (グランマーあいこ)
2011-05-10 23:30:55
 昨日 思い出の会から帰宅したのですが 3日も留守にすると後が大変です。

今日は上大岡の県立慰霊堂で 戦争時に亡くなられた方々の慰霊祭でした。

午後からでしたが終了と同時に雨が降り出しました 送迎バスで大船駅まで送って頂きましたので助かりました。

夕飯が終わってやっとPCを開く事が出来ました 楽しかった旅のブログを書いてから此方を覗いてみました。
返信する
お帰りなさい (花鈴)
2011-05-11 00:46:06
今日もご苦労さま 何時も遺族会に出席されて偉いですね
私は何時も忘れてしまい・・・出られなくてすみません。
私も遺族会にはあまり知り合いが無いのでつい億劫でなかなか馴染めません。
返信する

コメントを投稿