花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

暇が有るような 無いような

2016-03-19 22:14:03 | Weblog
雨上り何だか庭掃除がしたくなり出ると足元の雑草の中から色々な花が咲いて居ます。
ご隠居が退院して2日目ですが娘も私も神経疲れ・・・ママ大変だけれど私家に帰りReiちゃんの
顔早く見たいぃ~娘も遠いのによく来て呉れます。見守りで大した事はしませんが家の中が
片付かない!薬 インシリン 血糖値などなどの器具が置いて有り見ているだけでストレス・・・
それに老人特有の好い顔したい好かれたいがあるようで前々から気に成る事はありましたが
今は動けないので娘にお金をおろして持って来て呉れママにはないしょ度々あって娘は優しいから
持って来て居たようですが今回20万持って来て呉れ 何に使うの?持って居ないと寂しいから私に
云ったら外に出られなくてお金の使い道無いでしょ・・・娘に頼むらしい 娘も困り私に言いました。
困ったねまたストレスに成ると怒ったら 娘が人それぞれ税金に取られるか生きて居て楽しむかで
良いんじゃないそうだね自分のものを使うのだからほっとくしか無いね・・・4月からショートスティと
デイサービスを沢山入れよう私もボケて居る暇がなさそうです。





見守りもストレスに成り母が亡くなった年の大河ドラマ篤姫を見て居ます。もう6回目を終わり
明日は7・8・9を見ようかな 最終回は母も観る力も無く観ずに無くなりました。娘が最終回は
仏壇の方へ向けて上げたら・・・思えば母の最期は安らかで良い人生でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篤姫 (グランマーあいこ)
2016-03-20 19:00:22
 去年思い出の会の仲間と九州の知覧を訪ね 特攻基地等を見学した後 島津藩の武家屋敷跡と仙巌園と言う島津家の大庭園を散策しました。

ドラマ「篤姫」の撮影場所が何箇所か有り 篤姫の等身大の写真が展示されていました。

「篤姫」は花鈴さんにとって お母さまと一緒に見た思い出のドラマなのですね。
返信する

コメントを投稿