花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

今年の寒さに

2012-01-31 23:32:27 | Weblog
今年の寒さに節電も忘れ!電気の使用量のお知らせ 請求予定金額64,218円ビックリ、去年も
そうでしたが・・・あの地震から節電に努め半分ほどに成りましたがまた戻り・・・今日からまた節電
二人しか居ないのに如何して こんなに掛かるのか??不思議です??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (グランマーあいこ)
2012-02-01 19:26:14
 花鈴さん宅は2階建てで 全室暖房して居らっしゃるのかしら?

マンションと違って一戸建てで 一日中全室暖房だとそんなに掛かるのね。

以前の住まいは2階建ての木骨でしたが 全室南向きでしたから 朝晩だけリビングを兼ねた一部屋だけガスファンヒーターを使っていました。 給湯器もガスで2万円台だったかな。

今はマンションの3部屋でエアコンを使って居ますが 終日では有りませんから 2万円は掛かりません。

返信する
何でなんでしょうね (花鈴)
2012-02-01 22:44:53
アンペア120なので飛ぶことが無いのでツイツイ付けっぱなしが多いのかも
あの地震の後、節電に心がけ6万円台から4万円台になったので
無駄なところが沢山有ったのかも!今日は出来るだけ無駄なところは消しています。
年金の1ヶ月分が電気代で飛びますものね。
返信する

コメントを投稿