花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

ジャム作りが楽しみ

2007-10-29 22:33:43 | Weblog

今年もママレード沢山出来そうです、久しぶりに見に行ったら木の形が
変わるほどなり黄色くなり始めていました。

今年も柚子が沢山なり柚子ジャムが沢山出来そうです、私は食べるより
作るのが好きで、今年は30キロほど作って見ようかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず (グランマーあいこ)
2007-10-30 13:32:34
 今年の夏は特別暑かった所為か 柑橘類が良く育っていますね。

ジャムを30キロ?!凄~い 手作りジャムのお店が出せそうですね。 何でも良く為さる事・・・。
返信する
ジャム (花鈴)
2007-10-30 20:55:46
由比ガ浜で一緒に見た、蜜柑が黄色くなり始め、
目立つようになったら沢山生っているのに、
びっくりしました。去年もママレード30キロ
柚子ジャム15キロほど作りました、今年は妹が
ママレードより柚子の方が美味しいと言っているので
小さいので大変ですが出来るだけ沢山
作るつもりです。出来たら送りますから、試食して
くださいね。
返信する

コメントを投稿