花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

真冬に戻り寒い日

2016-03-10 23:49:56 | Weblog

教室は一人レッスンiPadとアイフォンで楽しく遊んで勉強しましたが何処まで覚えて居るか?
分かりませんが同じ事を聞いても 何回聞いても ニコニコ答えられるって素敵だなぁ私はご隠居が
聞えなくて2.3度 聞き返されると怒り出す・・・今日は2時から退院と自宅でのプランの話合い
リハビリ ケアマネ 訪問医療 みんなの都合を考えて18日に決まりました 本人は今日が退院と思い
浮き浮きして居たそう!優しい看護婦さん思い違いしてガッカリさせてごめんなさいみんな親切に
して呉れて家に居る時より快適なはずなのに帰りたいようです。1週間伸びたか 此方も都合が
有ってリハビリ頑張って歩けるようにしないとね 帰りに帰ってからが大変ね 娘が週2回 デイサービス
ショートスーティ マッサージ リハビリ 訪問介護 訪問健診などなどが入ります 人の世話に成りたく無いと
言って居るのがこんなに皆に世話に成って居ても 本人は世話に成って居ない積りで家に帰ったら
遊びに行けると思って居るようです 娘が帰ってからの食事の管理が大変そうと・・・言って居ますが
私はトイレが1番心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年前・・・ (グランマーあいこ)
2016-03-11 18:27:31
 今日は5年前に東日本大震災が有った日です。
あの日も金曜日でしたが 今日の方が遥かに寒い。

凄い揺れと停電で水が出なくなり困りました 。
こんな日だったら 帰宅出来なかった人達は 寒さで体を壊して居たと思います。

ご主人が退院したら いざという時の避難の事も考えないといけませんね。
トイレは何時でも使えるように ポータブルトイレを用意しておかれると安心ですよ。
返信する
5年前と同じレッスン日 (花鈴)
2016-03-11 22:05:10
あの日より今日は寒いです。

足は冷たいし5年前は元気で足の心配は無かったけれど
今だったら揺れと停電と寒さでどうなるでしょう。

トイレの流す水はお風呂の水で流せます最近は出る時に
多く入れておきます。
返信する

コメントを投稿