花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

寒い日曜日

2012-01-29 20:17:06 | Weblog

 

 

 
日曜日あまりの寒さに出かける気にも成らず!大阪国際マラソン観ながら久しぶりのママレードを
作る気になって下準備、5キロ刻むのは結構時間が掛かります、昨年までは30キロ位作りましたが
今年は柚子ジャム1回ママレード1回位で終わりかも・・・今家中5キロの蜜柑の香りで一杯です。
明日の晩は・・・「一晩さらした蜜柑でママレード作り。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石三鳥 (グランマーあいこ)
2012-01-30 19:21:04
 柑橘類に含まれるビタミンCは風邪の予防に効くと言われて居ます。
毎年沢山の収穫があり そのままでは食べきれない分を痛めてしまっては勿体ないです。

ジャム作りは大変でしょうが 香りとエキスを一杯戴いて風邪引き予防にも成り 美味しいジャムが出来ればみかんや柚子達も本望ですね。
返信する
ジャム作り (花鈴)
2012-01-31 00:18:13
夜中の12時に出来上がりました今回は半分はご隠居さんが掻き回し手伝いました。
あと柚子が取ったのが沢山あるので1回は作らないと思って居ます。
返信する

コメントを投稿