花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

何かあるのは土・日が多い

2014-05-17 23:40:25 | Weblog
何時も通り朝起きないのでそのまま11時頃まで起こさないで居ると
やっと摑まるながら起きて来て足に力が入らないこんにゃくのようだ、ビックリ!
歩くと痛いし 寝ていても痛く5時間置きに痛み止めを飲んで寝ていたので
筋肉が落ちて歩けない、私の方もパニック・・・ヘルパーさんに来て貰いなした。
何にしても土・日月曜日に娘に来て貰って考えるしか無い・・・其れでも昭和の
一けた生まれ意地でも頑張って、つたいながらもトイレに手を借りずに行きます。
私の方も神経疲れで落ち着かない何だか冷蔵庫の整理がしたくなり片付け始めたら
捨てる物が多い事! 昨日居間の照明を明るくしたので、汚れが目立ち明日は、
出掛けられないので掃除をしながら蕗の6時間をしよう。

中庭に池の所に植えた菖蒲の残りを母が植えたのが始めて2本咲いて居ました。
何十年も葉は出ても咲かない菖蒲・・・お墓参りに行って転んだとブツブツあんまり
言うから怒って居るのか?なぐさめているのか?どちらにしても居間からの紫が
綺麗です。アマリリス2本目に4個咲くのは初めてです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね (グランマーあいこ)
2014-05-18 19:59:00
 足の筋肉は使わないと退化して 益々歩けなくなります。
大腿骨骨折で寝たきりに成る人が多いと聞きます。
御主人は骨では無く筋を痛めたのだと思います サポーターかテーピングをしながらでも 歩く練習をして下さい。

菖蒲にアマリリス 綺麗に咲きましたね。
返信する
元々歩くのが嫌いで (花鈴)
2014-05-19 00:43:38
つい楽な方へ怠い疲れる、何も寒いのに 暑いのにとかで
余り運動はしません。

そんなことを言って居る内に歩くと足が痛い椅子に掛ければ腰が痛い・・・

動きたいけれど動かないので歩けない・・・悪循環
返信する

コメントを投稿