花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

妹から林檎

2008-11-16 15:13:19 | Weblog


妹から毎年林檎が届きます、昨日買った林檎と味比べをして見ました、軍配は妹からのに上がりました、今日は日曜日の雨で普通の日は忙しいのに、日曜日に雨が降るとする事がなくなり退屈してしまう、それなのに明日は朝から訪問診療、ヘルパーが変わりこの一週間毎日二人来て自己負担、介護負担と三時間メモしながら仕事をしていて、母が嫌になると云うので、明日は私が三時間出掛けずに仕事をしている所メモして、ケアマネさんと相談して安心して出かけられるようにしないと、私がストレスになる、お世話になる事は大変なことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎 (グランマーあいこ)
2008-11-16 19:47:31
 ま~懐かしい 「スターキング・ディリシャス」かしら?
我が家の主人が存命中は 妹さんもご存知の伊奈の会社から毎年送っていただきました。

青森の「ふじ」や「津軽」も美味しいのですが 私は蜜のたっぷり入ったこの「スターキング・ディリシャス」が好きです。

お母様の介護のヘルパーさんが変わって 花鈴さんも色々大変ですね どうぞお疲れになりませんように・・・。
返信する
林檎 (花鈴)
2008-11-16 22:01:46
今年の林檎は大きく蜜もたっぷり入っていますが硬くてママには歯がたたなく、ママにはジュースが良いようです。

年寄りの事一々聞いていては切りが無いけれど、私の居ない時が多いので、しっかり聞いて置かないと、

明日は早い今年最後の着付けで時間が一緒なので、お茶の時ちょと顔を出して来ようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿