花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

長野から元気便り

2010-10-23 17:17:20 | Weblog

妹も長野でボランテア活動に忙しそう、明日は障害者を引率して富士見のヒルサイドホテルに行きます。と
家庭菜園・・・庭で採った野菜このほか白菜や葉物や葱 大根 自給自足みたいと秋の元気な便り。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州長野 (グランマーあいこ)
2010-10-24 21:19:28
 私の満州慰霊の旅の仲間に 大連から引き揚げて来てお母様の故郷長野県に住んでいる方が居ます。
先日信州林檎の新種「秋映」を送って呉れました。
今年は夏の暑さで野菜や果物がやや小ぶりだとか でもやはり採れたては新鮮で美味しいですよね。 
返信する
林檎の季節 (花鈴)
2010-10-24 22:19:47
妹も毎年ふじだと思うけれど送ってきます、硬くてけっこうもちます。
林檎も昔と違って色とりどりあって見ているだけでも楽しいですね。
妹のところでは色々野菜を作り、出来過ぎると塩ずけにして・・・また塩をぬき漬物を作ります
それがとっても美味しくて、忙しい中良くなんでも作ります。
返信する

コメントを投稿