花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

除草でサッパリ

2017-06-05 19:05:41 | Weblog
庭に土が見えて来ました「此れから紫陽花がキレイな季節です」シルバーさんは朝が早い7時に
もう来て居ます。塀の方は今日も来ないと思ったら9時半頃来ました。この頃お茶出しは止めました。
此れからもほとんど職人が入って居ますしお茶出しに神経使って居たら疲れます。今日も休養で
家に閉じ籠もって居ましたが三度の食事の支度に後片付け合間にデザート作り 国会中継と意外と
昨日より腰の方が良く成ったのか!家の中で動いて居るせいか退屈せずに済みました。月日は
早いものでもう10カ月経ちました税理士さんが遅くなってすみませんと電話があり23日で相続の
件は終わります「お疲れさまで3代で温泉」 娘も今回は良くやって呉れました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス付きマンション (グランマーあいこ)
2017-06-06 16:59:03
 此方は本宅マンション同様に 自立した高齢者が住んで居ます 1Kから1LDK・2LDKがあり単身者だけではなくご夫妻で住んで居る方たちもいます。
 共用部分の庭や建物全体は管理会社が綺麗にしてくれますし 郵便ポストもフロントにあります。

 アプローチや玄関から自宅も全てバリアフリーですしトイレやゲストルームが完備していて 大勢の家族が見えた時は食堂兼談話室が使えますし宿泊する事も出来ます。
 ホテル並みのミストサウナ付きバスルームですが 天然温泉ではないので 伊豆方面に温泉付き別荘をお持ちの方も居ます。

 日常生活では 駅までの送迎車を利用して銀行や買い物その他に出かけて居ます。
 24時間人感センサー付きですから 一人暮らしで倒れても管理室でキャッチし救急車の手配をしてくれます。
 自炊したくなければ食堂が完備していますし 病気になった時はルームサービスも頼めます。
病気や怪我で入院しリハビリが必要になった時は 近隣のケア施設の訪問介護にデイサービスやショートステイを受けられます。

 自立した生活が出来なくなった時にはケア付き施設に移らなくてはなりませんが そうなった時には何処に住んで居ても同様です。

 有料老人ホームでは有りませんし 入居時の収入や健康状態に身元引受人・保証人など 厳しい審査が有ります。

 



返信する
素敵なお住まいですね (花鈴)
2017-06-07 00:00:21
私の収入ではとても無理です素敵ですね本宅とサービス付きマンションお持ち維持するのは年収2千万以上ですね
本当にお幸せなあいこさんです。

あいこさんに比べると私の楽しみは小さなものです。
返信する
必要最低限 (グランマーあいこ)
2017-06-07 17:29:13
 うふっ 2千万なんてそんなにあるわけないでしょ。
お金は必要最低限有れば良いと思って居ます。

預金なんて私が亡くなった時の後始末代だけ残して 後は生きて居るうちに有効に使おうと思って居ます。
返信する

コメントを投稿