花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

一人留守番

2013-08-03 16:20:30 | Weblog
池掃除と工務店が来るので出るに出られず留守番、工務店 今日仕事をするかと?思ったら
計って位置を決めるだけ、両方・・・午前中に終わってしまい暇を持て余し・・・こんな日は
普段出来ない事をすれば良いのに其れも出来ない!其れで平日は忙しい!時間が無い!
毎日寝るのが1時過ぎになります。『毎日一人で留守番して居る人も楽ではありませんね。』

鯉も掃除のあとは特に元気です。池の水が木の根が張り過ぎて少しずつ漏りはじめ、
次に来る時は補修とか。補修も寒くならない時が良いので。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の様に (グランマーあいこ)
2013-08-03 17:32:13
 時間が出来た午後からスイミングに出かける様に出来ないのかしら?
曜日を決めずに 時間単位でなされればよいですね。

毎日お留守番って 御主人の事ですか? でもちゃんと月単位でお墓参りや 友人とのお出かけなどの予定を作って居らっしゃるのですもの。

医者通いをなさらないだけで 特に寝込んだりして居ないのは健康な証拠 上手にスローライフを楽しんで居らっしゃるのだと思います。
返信する
周りが気に成るもの (花鈴)
2013-08-04 13:19:07
自分がスローに成ると周りがみんな元気で好いなぁ~何だか孤島にとり残された感じです。

昨日マッサージの先生に今年暑いと言いますが!暑くない・・・それだけ外に出ないのかしら?
その方がいいですよ、転ぶのが一番大変だから・・・7日のイベントのあと来ます。疲れを取りましょうと・・・
返信する
青森ねぶたまつり (滋賀岡村)
2013-08-05 20:18:24
花鈴さん
今回の青森ねぶた祭りにお会い出来なくみなさん 寂しがっていました
19名参加でした
 野田頭さん 八重樫さんも参加でした ご夫婦参加も3組でした 
  次回は栃木県(小平氏)?予定です  
返信する

コメントを投稿