花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

成就院からの海

2009-08-17 18:17:46 | Weblog
 
19日の命日のご供養に成就院に行きました、何時もは来ていただきますが、来年法事をするので
今回はお寺で上げていただくことにしました、今日の由比ガ浜の海は穏かそうでたくさん人が
出ているようですタクシーの運転士も今年は天候が悪くやっとここ三日ほど賑やかになったと云って
やっぱり夏は夏らしい暑い夏がいいですね・・・と云っていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の海 (グランマーあいこ)
2009-08-17 18:34:01
 同じ市内に居ながら 意外と夏の海を眺める機会が有りません。

花鈴さんは実家やお寺さんが海に近いので 自然と出かける機会が多いのでしょう。

こうしてお写真を拝見しながら 海の色も濃い緑の山並みも やはり夏だな~と感じさせて頂いて居ます。 
返信する
夏の海 (花鈴)
2009-08-17 22:11:41
昨日は実家の暑い暑いお墓参りでしたが、今日は一人・・・成就院
成就院から見る海は季節ごとに変わる景色が好きで行く度に撮って来ます。
今日はご住職さんに香りの良い御香を頂きました。
明日はマッサージ夏休みも終わりまた何時もの生活になります。
返信する
残暑の折よくご参詣でした (成就院名誉住職・和尚)
2009-08-18 03:01:32
温暖化等の影響でしょうか、かっての夏らしい日射しがヤットもどってきた感。しかし、由比ガ浜からふいてくる「ここちよき海風」は秋の気配。
参道に一株だけ植えてある「タマアジサイ」と門前の「クサギ」夕方から咲きだす「カラスウリ」のレースのような花に、夏の名残を感じます。ご自愛下さいませ。
返信する
成就院からの海 (花鈴)
2009-08-18 12:15:24
昨日はありがとうございました。
私も何時もあの階段の上から由比ガ浜の海を見ていると心静かな気持ちになり「思い出」
今までの人生を振り返り、今の平和に感謝して1日1日をご先祖があって
自分があるのを忘れずに「毎日を過ごして生きたいと思います。」
返信する

コメントを投稿