花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

腰痛かな!

2011-05-21 22:44:59 | Weblog

朝から腰の異変を感じ・・・外出も止めて静かにしていましたがやっぱり気になりマッサージの先生に
来て頂いたら足の血流が悪くなり、自分では気が付かないけれど足をかばって歩いているよう・・・
後で思うと建長寺のお堂の下から冷えてくる三時間・・・その他この数日座っている事が多かった。
自分の年も考えないでこんな事くらい大丈夫と思っていても、気を付けないといけない年に成りました。
今日はゆっくり足を温め早めに休んで・・・元気で居ないと何にも出来ないご隠居さんの面倒も看ないと・・・
ストレスでも血流が悪くなるそう・・・ストレス社会だから仕方が無いかぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (グランマーあいこ)
2011-05-22 18:29:58
 飛行機の中だけではなく 同じ姿勢を長時間していると いわゆるエコノミー・クラス症候群になりやすいのよね。

間に体操やストレッチをしたり 体全体や特に足を動かす様にしましょうね。

ウオーキングやスイミングをなさって居る花鈴さんにしては 珍しい現象だわ。

返信する
この頃運動不足です (花鈴)
2011-05-22 19:39:42
ストレッチもその時は簡単出来るわぁ~と思うけれど続きません
スイミングも泳いだ後は気持ちが好いのですが休みがち!此れからは運動もしないと
ウオーキングも荷物が無くて好いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿