花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

朝から工事中

2017-05-15 20:43:26 | Weblog
朝9時から塀とトイレの工事入って落ち付かない今回はお茶出しはしませんが足元が危ない。
トイレの方は発注ミスで三十日まで不便なのでかりに付けるとか出来上がると思ったのに・・・
塀の方は今のところは順調に進むようでも五月いっぱいは掛かりそうどちらも一緒かな。

鯉の色に邪魔に成るので切ったしゃくなげが今年は花が咲いて居ます。

娘が一日遅れの母の日プレゼント 時間が無かったから気は心で・・・綺麗だねで遊んで見た。
昨夜 タンスを開けたら帯留め 帯揚げ 風呂敷 小物が沢山有るのにビックリ!桐のの箱に入った
使って居ない物も沢山出来てました。今度妹と整理しよう 此れも箱に入って居た風呂敷です。
小物作りに使えそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花 (グランマーあいこ)
2017-05-16 18:21:49
 鯉に石楠花色は無いと思います。
友人から届いた石楠花も 後から届いた濃い赤紫の胡蝶蘭とは少し違うので お互いに引き立って居ましたよ。

 切られても花を咲かせた石楠花が綺麗ですね。
お母さまの遺品も 上手に使って差し上げて下さい。
花にも命が有り 遺品には亡くなられた方の思いが籠って居ると思います。
返信する
どんな花も合います (花鈴)
2017-05-16 22:54:15
鯉の色は花に負けます。

上手に使いたいけれど使いきれないし遺品として残すには多過ぎタンス3つは場所ふさぎ・・・帯留めだけでも200本 帯揚げ30枚以上和服用ショール20枚もあります。
今のところ着物を着る気が無いので探し物するので開けて見ただけです。
返信する

コメントを投稿