花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

百日紅が咲いてお盆

2012-08-13 18:13:44 | Weblog

今年も百日紅が咲いてお盆です・・・この下で今年も二人で迎え火を・・・母が亡くなって4回目の
お盆です、いろいろ懐かしい思い出がある百日紅・・・今年も何とか二人で迎えられます。

庭の柚子も沢山生って!この時期にしては珍しく実が目立ちます。【明日は実家の墓参り】
【此れからマッサージ】火曜日から月曜日~水曜日!から月曜日!くるくる変わるのと時間の変わりで
ご隠居さん間誤付いて居ます。今日も5時だか?6時だか?忘れて・・・5時に来ない なら6時かな!?
こんな小さな事と思うけれど!覚えている積りがケロリと忘れている!先がとっても不安です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですが・・・ (グランマーあいこ)
2012-08-14 19:24:27
 今日は父が満洲で戦死した日です。
我が家のお仏壇の隅に 出征した日に浅草の玄関で撮った写真が有り ご先祖様と一緒にお参りして居ます。

明日は鎌倉宮の万灯会に さくら会の仲間と一緒に出かけます。
返信する
お盆とは・・・ (花鈴)
2012-08-14 23:20:17
亡くなった方々を懐かしく思い出す日です。
今日も平戸にお墓参りに行って沢山のご先祖さんの話が出て来ました。
私は今も亡くなったのではなく 今ここに 居ないだけ、と思っています。
返信する

コメントを投稿