花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

今日から教室デジタルカメラ入門編

2011-05-19 21:02:10 | Weblog

今日からデジタルカメラの基礎知識を学ぼうが始まり・・・ちょと5分間で・・・明るくしたり暗くしたり
オート マクロで5分間練習して見ました、動いている物は難しいです。昨日出して頂いた頭痛薬、
良く効いて!今日は腹の立つ事も多々ありますが何とか頭痛も無く・・・これから手紙書き・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い。 (抹茶)
2011-05-20 10:51:35
こんな風に比べてみると、本当に違いがハッキリわかりますね!
5分間で授業のポイントをバッチリ表現できるなんて! さすが! ですねぇ~。
こんなに違いが出るんですねぇ~~。ビックリ☆
この中からお気に入りの一枚を選ぶことができますね。
使い道によって、いろいろ活用できますよね。
また素敵な作品ができそうですね☆
返信する
ベテランさんなのに・・・ (グランマーあいこ)
2011-05-20 19:24:15
 いえ ベテランさんだからこそ色々と工夫して更に腕を上げたいのかも と思ってしまいました。

感度の良いデジカメ任せで撮りっ放し 焼き増しはDPEさん任せの私とは大分違います。

これだけ熱心なら脳トレなんて必要なしですよ。
返信する
明日また試してみます (花鈴)
2011-05-20 19:31:17
何時も由比ガ浜の庭で撮りたいところが光の差し方で撮れなくて・・・
今度は植木職人が入る前に自然を撮って見ます。
今日のレッスンで2日ほど悩んだ2つ折り・・・簡単1分直りました。
私の頭が変になったのか!?そうでもなかったようで、二人で笑ってしまいました。
返信する
私の写真は記録です (花鈴)
2011-05-20 22:56:42
始めは友達との集まりや時々の写真を撮りましたが、
今は年と共にその時の周りの雰囲気と季節入れて撮っています。
1枚の葉書でも心に残るものが出来たらと思っています。

返信する

コメントを投稿