花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

雨には雨の日の過ごし方

2012-05-15 13:45:40 | Weblog





午前中 山椒と昨日の頂き物の夏蜜柑の下準備午後は友達と遅い昼食迎えの車が来るで時間待ち!
雨の日は雨の日のしっとりと違った、美しさがあり!考え方で雨も落着いて静かで良いものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光明寺 (グランマーあいこ)
2012-05-16 19:22:04
 さくら会の会合で雨の中を 材木座の光明寺で法話を聞き精進料理を戴いて来ました。

光明寺の境内には 材木座地区の戦没者の慰霊碑も有り 蓮池と石庭の綺麗なお寺さんです。

法話は「自分の思い通りに成らないからとイライラしないで 良い所を見付けて感謝の気持ちで過ごしましょう」との内容でした。

精進料理は10品の味付けも良く 美味しくて綺麗に平らげてしまいました。
秋には又 日帰りバス旅行でもしましょうと言う事でした。
返信する
何時も出席されて・・・ (花鈴)
2012-05-17 22:57:38
雨の中ご苦労さまです。
私は何時も忘れてしまいます偉いですね。
一昨日郵便局に母の御花料残っていると通知があり
手続きに行って来ました面倒な書類がいるので大変ですが
母の残した物だから最後までやってきよう思います。
返信する

コメントを投稿