花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

アマリリスも異常です

2013-02-27 22:19:02 | Weblog
毎年グングン伸びて今頃はひっくり返るのではないかと!思うほどの大きな花が咲くのに
こんな!哀れな姿で咲いてます。私も今日で4日も外出なし毎日湯たんぽ 入れるのも日課
この寒さも異常だけれど私も用事が無いと出たくないのも異常、我が家のご隠居も食欲も減退
じいさん 通り越し老人・・・家に居るとあらばかり見えて来てムカムカする事ばっかりで
察知するのか?さいか屋で洋服でも見て来たら言うけれど、私の方が寒くて出掛ける気に
成らない!暇を持て余し鏡を見ると・・・私も歳を取ったなぁ~・・・明日は孫と娘が来るので
孫に若いパワーを貰って、元気を出さないと!何にも出来ない老人の面倒が見られない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のつくものは・・・ (グランマーあいこ)
2013-02-28 18:12:17
 元気 陽気 景気 皆変動が多く人間の気分に左右されるって麻生さんが言って居ました。

今日と明日は幾らか暖かいそうです お年寄りが寒さに弱いのは昔からです。

花鈴さん夫妻もお孫さんと一緒に過ごせば 少しは若返って元気が出る事でしょう もう少しの辛抱ですよ。 
返信する
毎日変わって猫の目 (花鈴)
2013-02-28 20:11:32
私も変わりが激しくて亜朝に晩に気分が変わり

寒いとなお気持ちまで落ち込んで、それに手先が不器用に成り、何を開けるにも開かない!切り口が見えにくい!
ビニールが強すぎる、何をするにもイラッとする事ばかり。

何かにストレスはあるものです。
返信する

コメントを投稿