☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

ついついノリでポケモンGO!

2016年07月26日 | 日記
私、ゲームは得意ではないのだけどたまにはまります

対戦するゲームではなく、キャンディクラッシュ的な
ガシャガシャと壊れたり、爆発するゲームをたまにするとスカッとします

ストレス溜まってるのかしらね


で、今ブームのポケモンGOもノリでやっております


我が家の近辺はモンスターも滅多に見ないし
ポケモンストップもないのですが

会社近辺にポケモンストップが沢山あり
ボールが面白いように溜まるんですよ!
なのでついついフラフラと歩いてゲットしております


そしてモンスターゲットしてレベルアップして〜
なのですが
ジムで戦ってとか、モンスターを鍛えるとかがよくわからない


とりあえず集めて楽しもうかと思ってます


ポケモンは子供が小さい時にブームになって
主役はピカチュウだったから
最終目標はピカチュウゲットなのかと思ったら
そうじゃないのですね
ゲームはついていけないですよ!


そして帰り道にポケモンが沢山出没すると地元の新聞にも出ていたこちらに行ってみました。

春は桜がとっても綺麗な霞城公園で
イベントでもない限り賑わうこともないのですが
なんと、沢山のポケモンGO愛好者で賑わっておりました

あまり近くで撮ると怒られることがあるらしいので
遠目でこっそり撮りました

ポケモンGOいろいろ問題はあるようですが
節度を持って楽しめればいいのでしょうが。。。

なかなかそうもいかないのでしょえね



ママ、おちゃんぽの時はポケモンより
かりん達に集中してくだちゃいね


はーい、気をつけます


ポチッとよろしくね〜
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2016-07-26 20:53:20
こんばんは(*≧∀≦*)

juncinさんもポケモンGOを楽しんでたんですね
娘の話だと人の集まるところにポケモンが
出没するらしいですよ・・ということは田舎な
我が家地方にはポケモンはいないのかしら??
返信する
Unknown (きり)
2016-07-26 22:34:21
私も始めたけど
上手に捕まえられない"(-""-)"
でもなんとなく
楽しい(*^_^*)
でもちょこらとのお散歩の時に出すのは
ちょっと恥ずかしいから無理かな
返信する
楽しんでますね~ (よたろうママ)
2016-07-27 11:41:12
こんにちは(*^-^*)
私は学生の頃のインベーダーに始まりパックマンを喫茶店でたくさんお金を使ってしたなあ
ファミコンになってマリオを楽しんだわ
その音楽が一日中頭の中を巡り、ついにはピアノで弾いてたわ(笑)
ポケモンGOのキャラって場所に配置されてるの?
危険な場所にまで出ると言う事は、プログラミングされているのでは無くて、ゲームスタートすると近辺に出没して、人が増えると数が増えてくるのではないのかなあと
必然的に人の集まる所は多くなって、それでたくさん出る→人が行く→もっと増える
な~んて事になってるのかなあと想像しています(笑)頑張ってね(^^)/

返信する
Unknown (雪太郎)
2016-07-27 16:15:40
やってるね~。
私もポケモンのキャラはかわいいなと思うのだけど
スマホ操作がアヤシイので、ゲームは無理。
文字打つだけでも間違ってるからね(笑)
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-07-28 22:53:25
私は、スマホじゃないのでわからないんですが、うちの裏の神社にも、ポケモンが現れるんだって息子が言ってました。
でも、わんこ散歩していても、暑いし、だれも、スマホ持ってる人もいないです。
片田舎なんてそんなもんですね。
返信する

コメントを投稿