☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

早く大きくなぁれ♪

2012年05月22日 | グリーンカーテン

昨日は金環日食

かりん家には関係ないなぁ~と思ってなんの準備もなし

 

でも当日の朝になって

サングラスではダメだとわかっていても

必死でサングラスを覗き込み

眩しすぎてその後数分間目がおかしかったかりんパパとママでした

 

でもテレビで中居君と一緒に楽しめたのでママは満足です

 

                

かりん地方

クールビズも始まり暑さを感じる季節になりました

 

かりんが毎日お留守番をしているここの場所は

東と南からの日が差し込み

日中は暑くてここにずっといるのは厳しくなってきそうです

呑気にパーティーやってる場合じゃ無くなっちゃうね

 

そこで少しでも暑さが抑えられればと

グリーンカーテンを作ることにしました

夏バテ防止のゴーヤです

 

こういうことはあまり得意ではないのでまずは3株からのお試しです

ホームセンターに行ったらゴーヤがほとんど無くなってて

この3株だけが残ってたのです

みんな選んで買っていくから葉っぱが枯れかかってたりヘタレになってたり・・・・

とちょっと残念な3株でした

無事にグリーンカーテンが出来るかどうかはお楽しみです

 

かりんは長い棒のようなものに反応するので

ネットを組み立てている時

家の中でわんこらわんこら大変でした

出来上がったら落ち着いたけどね

 

PCで調べたらネットは手前に置くらしいですね

かりんちゃんこうなるんだってよ

 

今からどんどん大きくなってくるから毎日観察しててね

早く大きくなぁれ

 

 

暑い日は廊下にぺったんこが気持ち良くなったかりんに

応援ポチよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあたん)
2012-05-23 05:30:05
なんでわざわざゴーヤなの?笑
http://s.ameblo.jp/chamsaatan/
返信する

コメントを投稿