走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

雲海に浮かぶ槍、穂高

2012年10月26日 | 山岳写真

 コンデジではこれが限界の写真ですが雰囲気だけは分かっていただけると思います。

 こんな時に限ってカメラを持っていないとは・・・情けない、情けない、本当に落ち込みました。

 左俣谷、右俣谷に雲海が入っているのに出会うのはそうそうあることでは無いので本当に残念です。

 日頃の行いが悪と言うことであきらめましょう。

 コンデジですので枚数だけは撮りました。

 全部発表するわけにはいかないので少しづつです。

 槍と北鎌尾根、手前に伸びるのは西鎌尾根・・良いでしょう?

 北鎌尾根・・・風雪の北鎌尾根・・憧れました・・行きたかったよ~~~!

   

 南岳から西穂まで伸びる我が国で最も有名な穂高連峰です。

 中央下に見えるのは小屋締めで誰も居なくなった鏡平の山荘です。

 この後3日ほどで雪が来ました。

 これからはエキスパートの場所に成ります。

 私が今度ここに登るのは来年5月ですね。

 その時はカメラを持って登りたいです。

 

 双六方面の山小屋は全て今シーズンの営業を終わりました。

 行かれる方は十分な装備と計画を立てて行ってください。

 山は基本的にすべて自己責任です。

 お気をつけて!!

  

    カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!

     信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaiのばぁば)
2012-10-26 20:05:26
うわぁ~。すばらしい雲海ですね。
返信する
早いですね! (kaiのばぁば)
2012-10-26 20:25:38
ばぁばさん、今更新したばっかりなのに・・・早!!ココの写真ばっかり出していると飽きられますのでたまには目の保養です。3000メートルの世界もなかなか良いもんでしょう?本当は凍てつく雪の世界はもっと良いんですがね。力量不足で手も足も出ません。腕が悪いので機械でカバーしたいのですが今度は何かが有りません。ナイナイ尽くしですね。まあ、元気だけは有ります。展覧会でお会いしましょう!
返信する
Unknown (kaiのばぁば)
2012-10-26 20:42:45
こんばんは。早速リコメありがとうございます!
血統書を見て驚いたのですが、我家の聞かん坊カイは、カピ様と血のつながりがあることに今気付きました!(^^)! 母方祖父母が、大和号・川崎ノ凛虎号です。明後日の展覧会、初めてお邪魔させていただきます。

返信する
写真で満足 (クリ)
2012-10-26 20:43:32
こんばんは。
高校時代は登山部に数か月だけ在籍しましたが、実際登った山は2000m弱1回限り。辛かった~!だけが記憶に残っています。
写真で拝見するのが一番です。またグーっとくる写真お願いします(最初の1枚目が特に気に入りました)。
返信する
と言う事は?? (kaiのばぁばさんへ)
2012-10-27 04:17:43
もしかして従兄妹同士になりますか?父母の名が分かれば大体分かりますけれど??会場で教えてくださいね。大和ママさんも来られますよ。
返信する
山やさんですね (クリさんへ)
2012-10-27 04:21:14
写真は一杯あるんですがパソコンを変えたら取り込みが出来ません。古いパソコンしか取り込みが出来ないので時間が係ります。時間が無いで~す。今から千葉へ行ってきます。仕事ではありません。
返信する

コメントを投稿