走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

ももちゃんに似ている抱っこ犬

2013年04月23日 | 甲斐犬

 最近、ココタンがももちゃんに似て来たような気がしますが…錯覚でしょうか?

 同じアングルが見つからないので比較に成りませんが・・・どっちがどっちだ?

     

 そんなことはともかく、今朝のココタン・・段々美人さんに成って来たような???

 

 カピと一緒で「抱っこ」と「飛べ」を最近覚えてくれました。

 抱っこ犬のココタンは軽いのです・・・・10.2kg

 カピを抱っこした後ココタンを抱っこすると楽チ~~~ン!です。

 

 先日、朝の散歩をしているときに散歩バッグとココタンのリードが壊れました。

 日曜日に早速、新調です!サンキュッパでした。ちょっとデカかったかな?

 リードは前と同じなんですが、青しか無くて・・・残念!ココタンごめんね!

 今度はスコップを買わなくちゃ!わしの小遣いが飛んでゆく~~!

 

     カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~! 

      信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココたん♪ (瑠璃ママ)
2013-04-23 21:29:47
お散歩ヒモ…瑠璃のも新調しないとなぁ~♪
ココたん顔が可愛いからブルーも似合う♪
ももちゃんに似てますか!?イタズラする時の顔は似てるかも♪あ!!目付きが似てる!!
抱っこ♪いいなぁ~♪瑠璃は公園に好きなパパさんが居て、ず~~っと付いてあるいておやつをせびるので、私に強制撤去…抱っこして帰るをされてます。
返信する
本とは! (瑠璃ママさんへ)
2013-04-23 22:13:54
一応、女の子なんで赤とか黄とか?考えたのですが、生憎青しかなかったんですよ!ハチキンももちゃんのほうが目が少し大きいかな?おやつをくれるおじさん大好きなんだ?ココタンは、おやつを食べたら夕飯少し減るんですよ!
返信する
Unknown (ネエヤン)
2013-04-24 14:45:28
カピ父さん、こないデカイ散歩バッグ持って行きよるん??
何入ってんの~

私、冬は手ぶら♪
ポッケに糞袋を数枚入れて準備OK!水は川に下りたらOK!(そろそろ水が濁ってきたから、もう入れないけど)

返信する
実は! (ネエヤンさんへ)
2013-04-24 17:37:38
壊れたバッグはもっと小さかったんですが・・・大は小を兼ねるですね。中にはスコップ、懐中電灯、予備のリード、ウンP袋10枚ほど、トイレットペーパー、コンビニの袋、訓練用おやつなどですが、大き目を選んだのは、手袋や上着を入れたいのです。なんせ暑がりなので散歩中に上着が邪魔になるのでカバンに入れられると便利なんですよ。何せカピは脱走名人なのでリードは予備を持っていないと困るときがあります。呼び戻しは完全なので呼べばかえるのですが家まで抱っこは私が死にます。散歩中は水は上げません、帰ってからです。いろいろ躾をするのでおやつはどうしても必要ですね。
返信する
あ、危ない! (すずき)
2013-04-24 18:57:26
ダッコココちゃん、お父さんに抱かれている姿が可愛エエ~~、でも抱き心地がいいココちゃんは犬さらいに狙われるかも、甲斐犬と言えども十分にご注意ください。
実物を見比べないといい加減な評価になるかも知れませんが、名犬利根の一心と名犬ベッカムの容姿は大変似ているのでは?体の体型も似ているような(DNAを強く受け継いだのでは)?と?が重なりました。
ではダッコココちゃん、美味しそうなニオイがしても知らない人の後を追っては駄目ョ。
返信する
雷電の里に甲斐犬が居た (ももの父さん)
2013-04-24 19:05:59
今日、内の母さんとお昼食べた時、雷電の里の駐車場に沼津ナンバーの車にカピぐらいの大きさの甲斐犬が居てワンと1回吠えられたとの事。沼津といえばあの人ですか。まあ甲斐犬は、そうは居ない犬種だから突然見ると親しみがわきますね。ももとココは写真では分かりません。先日アリオで名前を入れた赤い革製のタグ買ってきました。黒い犬には赤があいますね。ちょっと小さいかな。ココの元気な挨拶は母さんの躾けですね。とても癒やされます。
返信する
そうですね。 (すずきさんへ)
2013-04-24 19:46:52
甲斐犬は他人から食べ物をもらっても食べづ、他人には近寄らないのが本来の性格ですね。貴重な猟犬だった甲斐犬が他の心無い猟師にさらわれない様に本能でそうなったわけですが??現代の甲斐犬は平気で他人に近づきますね。良いのか?悪いのか?分かりませんがこれも時代ですかね。カピは前は知らない人のおやつは食べませんでしたが最近は??ですね。まあ、抱っこ犬ですから。
返信する
今度! (ももの父さんさんへ)
2013-04-24 19:50:44
同じアングルで写真撮ってみますね。体型的にはだいぶ違うと思いますが顔は似てきましたね。目の大きさとストップの角度が若干違いますが、それでもそっくりになりましたね。耳はココの方が厚いかな?今度は赤いタグを目印にしましょう。
返信する

コメントを投稿