そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

[2007年を勝手に振り返る#2]ついに!?超私的ハロプロレコード大賞 第2位

2007-12-29 08:19:24 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
なんやかんや有原栞菜でこのつまらないランキングもあと2曲を残すのみとなりました。
それでは早速:

第2位 ホントのじぶん / こころのたまご Buono!

Buono!はかわいい!! Buono!はかわいい!!

これだけでも十分にランクインさせてもいいのですが・・・

♪でっかい明日のために キスしてあげたい

自分もみやびちゃんとしたいです(マテ!!!!

まぁそういうのを抜きにしても、この2曲はどちらもいい歌です。「ホントのじぶん」は、
まぁ結構ベタな応援ソングだと思いますが、これだけかわいい3人に応援されるのであれば、
めちゃめちゃがんばれそうです!それだけではなく、自分の潜在意識に訴えかける
応援ソングというのが新鮮じゃないですかね。「バカヤロー!ホントのじぶん」なんていうのは、
普通の応援ソングにはありませんからね。もうひとつは、夢を叶えるためにがんばって!
ではなくて、夢をかなえるためには「はみだしていくんだよ、乗り越えていくんだよ」と
いうところは、なかなか新鮮でした。そうなんですね、夢を実現するためには自分が
動かなければならない、自分が動くには、人と同じではダメなんです。

カップリングの「こころのたまご」は、「しゅごキャラ」を見ていないとわからない歌詞でも
あるのですが、他人からの印象とホントのじぶんとのギャップに悩みながらも、「しゅごキャラ」が
なりたい自分になるよう応援している、という歌ですね。何だかその気持ちはわかるなぁ。
自分も「キャラなり」をしたいです!

そして、歌だけではなく、Buono!はこれまでのハローの流れを変えたと思います。
新しいユニットを作るときには、だいたい一人くらいは娘。メンバーを入れていましたが、
このユニットでは、ベリキューのメンバーだけで編成されました。これはでかいです。
むしろ、来年もベリキューをもっと前面に出しながらも、娘。も単体でもっと盛り上げていく
そんな感じになるのでしょう。

ホントのじぶん(限定盤)
Buono!,西川進,安部潤,岩里祐穂,川上夏季
PONYCANYON INC.(PC)(M)

このアイテムの詳細を見る


恋愛・ライダー(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
PEACH-PIT
講談社

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る