そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

自分の自転車(またはケッタ)

2004-10-29 15:39:33 | 日常生活
たまには本当に日常生活っぽいことでもw

毎日自転車で3-40分近くかけて仕事場まで向かっているのですが、どうもここ最近自転車の
リアタイヤがグラグラする感じがあったのでおかしいなぁと思い、今日自転車を降りてリアタイヤを
揺すってみたところ、やはり何か外れているのかグラグラするのを発見。

買ってからちょうど1年と少しの「マウンテンもどき」(それも結構安いやつ)なのですが、
早くも交代の時期が来たのでしょうか。それまで乗っていたのも東急ハンズに勤めている友達の薦めで
ハンズメッセのときに買ったものでしたが(今のやつよりは高い)、サドルを高くしすぎた状態で
かなりの時期乗っていたら、「もうすぐサドルの棒が折れますよ」の一言で更新決定。
梃子と同じでサドルが高めじゃないとペダルを楽に漕ぐことができないのですが、
みんなは「高すぎる!」と不評。いや自分がこれでいいんだからいいじゃないかと。

そしてネットで見つけた今のやつにしたのですが、もともと中継ぎ機としての認識しか
なかったからか、やはり1年間乗り回していたらガタが来始めたようです。
何しろタイヤが思っていたよりも小さいっていうか、それくらいもっとしっかりと
チェックすべきでした。何インチだったかは忘れたけどw

とりあえず、最低でも今年いっぱいは今のやつにがんばってもらって、来年になったら新車でもと
考えています。しかしそれ以前に今のグラグラの状態を何とかしなければ危ないのですが、
自転車屋に診てもらう時間がない・・・今週末は家にいないし、来週は祝日があるからここが
数少ない狙い目かと。それまでは超安全運転を強いられます。いや、日々安全運転してるけどw

最新の画像もっと見る