そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

モーサプ

2005-02-04 11:03:15 | その他ハロプロメンバー
まずは9時10分現在の六本木ヒルズアリーナから。舞台準備中でした。
ヲタっぽい人は自分が歩いてきたルートにはぜんぜんいませんでした。ホントに美勇伝来るのかな?

さて本題。みなさんは毎朝どのテレビ番組を見ているかわかりませんが(自分はBS1)、東京MXテレビでやっている
TOKYOモーニングサプリってハロプロ好きですよね。今朝の芸能情報でも、昨日あった豆まきの話題を、
他の番組よりも長くやっていました。ちゃんと豆まきの思い出みたいなことのインタビューを
されているところまで放送していました。さすがにかおたんが髪を切ったというところは触れていませんでしたが。

この番組の芸能情報は、別にメインキャスターの人がハロプロ好きではないはずなのに、ハロプロのニュース
(それもそれほどメジャーではないもの)を長めに、それも淡々と放送してくれるから個人的には好きです。
それがどこかの朝のワイド番組とは違うところです。だからって高尾山にカントリーさんが来たと言うことまでは
やっていませんでした。

ちなみにこの番組の前にやっていた朝のワイド番組、番組名もメインキャスターの女性の名前も忘れたけど、
この人はハロプロが明らかに嫌いな人でした。ハロプロ関係のニュースも取り上げるのですが、決まり文句は
「どうでもいいのですが」でした。恐らく多くの人はあの人同様、ハロプロなんて「どうでもいいのですが」と
思っているに違いないので、この決まり文句は的を得ていたと思うし、個人的にもおもしろかったです。

逆に「期待が持てますね」とか「楽しみですね」みたいな発言は社交辞令に聞こえるのではっきり言って嫌いです。
ただ例えばテレ朝やフジテレビの朝のワイド番組で「どうでもいい」と言ったら、それ以降ハロプロからの仕事は
一切もらえないのでしょう。しかし、MXテレビなんてたかが知れているので、どうせハロプロの仕事なんて来ません。
だからああいう発言も許されたのでしょう。

最新の画像もっと見る