そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

不機嫌れいな

2010-05-23 15:39:54 | 田中れいなちゃん
珍しく「田中れいなちゃん」カテゴリで書かせてもらいます。

実は、4月の開設以降れいなちゃんの公式ブログを見たことは一度もありません。
あの1推しをしていてキャッキャしていた昨年にブログができていたら状況は
全く違うものになっていたはずですが、本音をぶちまけますと、1推しとしての
「田中れいな」への興味はもはやないです。アンチになったわけでもないですが、
数多い投稿がなされるブログを追いかける程の興味はなくなりました。

なぜこんなことを書いたかというと、れいなちゃんが昨晩の投稿で彼女自身の不満を
ぶちまけたので、それに倣ってみたまでのことです。6月のスケジュールをもらった
れいなちゃんはショックを受けました。来月行われるモーニング娘。の舞台のため、
いや舞台のせいで、自身がレギュラーで出ているテレビ番組で、かつ「何よりも
楽しみにしている」という「歌の楽園」の収録に参加できなくなったからです。

しかしこの投稿は削除され、キャッシュなどの形跡を除いてインターネット上には
ありません。誰がどういった理由で消したのかは知りませんが、自身が出ることが
決まっている舞台の仕事を貶すような発言がまずいと判断されたのだと思います。
そうだとしても、盗聴などで入手されたオフレコ発言ではなく、一定の時間ネット上で
閲覧可能だった発言ですので、その概要だけをここで紹介しました。

正直な自分の感想を書くと、れいなちゃんの娘。卒業が近づいたな、になります。
れいなちゃんには今、こうなろうという具体的な目標がないのでしょう。2010年初の
抱負でも「明るく笑顔で」とか「楽しみたい」などという抽象的なものばかりでした。
それと今回の発言を照らし合わせると、笑顔で楽しめるテレビのお仕事を奪った今回の
舞台は笑顔になれず楽しめないから憎い、と拡大解釈できるでしょう。

まあ好きなこと、楽しいことだけでお金を稼げるならば、それに越したことはない
わけですが、実際はそうではないのです。時には楽しいことを犠牲にしてでも仕事を
しなければならないこともあります。今回の発言は、仮にれいなちゃんにとっては
不利無益な舞台であるとしても(実際、今回も愛ちゃん主演の舞台で、れいなちゃんは
端役にさせられている模様)、それに対して失礼なことです。

もうひとつ「ああもうダメだな」と感じたのは、自身の悩みではなく不満が書かれて
しまったことです。悩みは真っ正面から考え乗り越えることで解決に至り、自分の糧に
なることができます。一方で、不満はそこから逃げることでしか解決しません。仮に、
不満から逃げる、例えば舞台を休んで、れいなちゃんの「癒やしの時間」とまで言う
テレビの収録を優先させたとします。そちらを選ぶことで何かの目標に近づくことが
できるのであれば、まあ構わないでしょう。でも具体的な抱負を出せないのにかかわらず
舞台ではなくテレビ番組に出ることで何か得られるとは思わない、何か得られるとしても、
そのときの快楽ぐらいではないでしょうか。たぶん、れいなちゃんはそうした目標や
数年後になりたいものを見失っているのでしょう。

最後にまたぶちまけますと、れいなちゃんへの興味が薄れたのは、そうした姿勢が
顕著になりだしてしまったからなのです。キャラクターや歌についてはまだ楽しめるところを
感じますが、嘘で頑張っている姿に声援を送りたくありません。ちなみに、後から
この舞台への出演が決まったなっきぃ(中島早貴ちゃん)は、恐らくメインな役どころでは
ないでしょうが、年始の抱負で、「大好きなお芝居をやりたい」と答えていて、その願いが
叶っています。不満があっても、ひとつひとつ与えられた役割を頑張ってこなしていく
子の方が好きです。

今回は本当に本音をぶちまけました。


最新の画像もっと見る