そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

はじめての℃-uteコン(9/30)

2007-10-06 22:44:17 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
PCトラブルにもめげず、これだけは書いておかなければ!!

9/30にTOEICを受けに昭和女子大学へ行った後(別に女子大生がウジャウジャってわけじゃないよw)、
ヨコママ、違った横浜へ℃-uteコンを見に行きました。ライブに行く前、知り合いとメールで少し
話をしたのですが、「なっきぃ!なっきぃ!」って書きまくっていたら、「れいなとなっきぃじゃあ
ぜんぜん違うじゃん」とか言われました。でもそんなのかんけ・・・いやどうでもいいのです。
れいなcはれいなc、なっきぃはなっきぃなんです。

でも正直なところ、これまで℃-uteのみなさんをじっくり見たのは、夏や冬のハロコンと8月にあった
桑名でのイベントぐらいなわけで、娘。コンみたいに超決定的なパスターゲット(当然ながらそれは
田中れいなさん)がいるわけではないのもこれまた事実でした。だから初めて行くという興奮感は
時間が迫るにつれて高まっていました。

まだ昼コンをやっている頃にブリッツ到着。DVDマガジンだけを買い(正直ほかに何を買うべきか
わからなかった)、近くでコーヒーを飲みながら夜公演の開場を待ちます。でもその頃には自分の
耳にもがきさんが娘。コンで怪我したというのと、舞美ちゃんが昼公演最後の方でなかったというのを
聞いていました。さてどうなることやら・・・

何とかして中に入り、10分押しとの場内連絡。やはり舞美ちゃんの件で待たされているのかと思いつつ、
18:40ごろ開演。多数の人が前の方へ動き出す中、ステージにはちゃんと7人いてまず安心。ていうか、

やっぱりみんなかわいい~~~~!!

そこそこ近くでみんな歌ってるよ~~!!と思いながら騒ぐ自分w7人が横1列に並んで歌うところなんて、
そのかわいさに圧巻でした。でも最初のうちは、7人を均等に見ていたように思います。

そして結構早いところで、スペシャルゲスト「Buono!」の登場です。雅ちゃんかわいい~~!!
なんだかああいう格好と髪型は似合ってますね。桃子ちゃんはホントに小指が立ってる!小指の中に
脳があるんじゃないかと思うくらいです(自分が話していないときは立ってない!)。少し遅れて
愛理ちゃん登場。愛理ちゃんもかわいい~!!どうもふつうならここでは愛理ちゃんが「あぁ!」を
歌ってくれるらしいのですが、それも見たいなぁ~~。でも「Buono!」も普通にかわいくてよかったな。

ホントのじぶん(限定盤)
西川進,安部潤,Buono!,岩里祐穂,川上夏季
PONYCANYON INC.(PC)(M)

このアイテムの詳細を見る


あとはなんだろうな、やっぱり「浜っ子最高!」のあのMCですか。梅さんのインパクトが強い!
というのもあるけど、何だか困った顔をするなっきぃがかわいい、っていうか普段からあんな
感じの顔かもしれないけど、とにかくかわいい!

で、叫んでジャンプしてアンコールになってしまったわけですが(アンコールのときは「キュートッ!」って
叫ぶのはなかなかおもしろかった)、最後の歌と最後の挨拶が逆になりちょっとあれ?な感じに終わったけど、
それもライブだからまた良しですね。DVDにはしっかりこのシーンが載っていると思うとアレだけど。
DVDに載るといえば、途中の笑い声もどうなるんだろう?あとからいろいろと真相がわかったのだけど、
そういうことだったのか。

あ、真相がわかったといえば、何かみんな上のほうを見ているなぁと思ったら、べりのメンバーさんが
来ていたようです(誰だったっけ?)。自分はその真下にいたから見上げる余裕もありませんでした。

で、ごちゃごちゃ書いてきたけど全体的な感想。みんなかわいい!!(それはわかった)。それだけでなく、
たとえば娘。コンだと、娘。に対してあるいは娘。コンに対しての、ある程度できあがったイメージなり、
個人それぞれの思い入れがあるから、今回のツアーを見て楽しめる人とそうではない人が出ると思いますが、
℃-uteの場合は、まだそこまで醸成されていない分、無邪気に(と言ったら変かもしれないけど)
楽しめるし、下手に何かの色に染まっていないところがいいですね。それと、℃-uteの歌はクラップが
多いんですね。あれは一緒にやると楽しい!

最後に一人ずつの印象を書きますかな;

・舞美ちゃん:ちょっと声の調子が完璧じゃなかったけど、すごくがんばっていたし、
長めの黒髪がまた印象的ですね。美少女!!って感じです。

・梅さん:正直なところ、印象変わりましたwああいうキャラなのか・・・でもあのギャップがいい!!

・千聖ちゃん:この子もホントにかわいい!ちょっと男の子っぽいところが逆にそそります、
いや、「そそります」はやばいか。とにかくかわいい!ボーイッシュでかわいい女の子は
堀北さんだけじゃないことが証明されました。

・栞菜ちゃん:この子もやはり美少女系ですね。いつかも言ったと思うけど、堀北さんに
通じるところを感じます。

・まいまい:高音のときにちょっと擦れる声がいいですよね。ちっちゃいちっちゃいと
思っていたけど、実際よく見るとこの子も美人系だと思います。

あれ、何かバラバラな順番で書いているようだけど・・・気にしない気にしない!

・愛理ちゃん:やっぱりこの子は人気あるんですね。もちろんかわいいのだけど、思ったより
背もあって、ステージ上では映えます。でもこの子は歌ですよね。個人的には、見た目以上に
歌で推せるのは正直なところハローでもこの子だけです(み~よの歌も好きですよ)。
この子にも正直堕ちましたが・・・

・なっきぃ:ハイ、撃沈です!ライブ後半はなっきぃか愛理ちゃんしか見てなかったと思いますが、
その中でもなっきぃじゃなかったかと。とりあえずあと100回くらいは「かわいい!」と叫びたいですが、
そうなるとジュンジュンやリンリンと大差がありませんwでもかわいかったです!!堕ちました!

さて、札幌はどうしよう?(待て!!)

℃-ute CUTIE CIRCUIT2007~MAGICAL CUTIE TOUR~写真集「“全国縦断!2007夏℃-uteの旅日記”」 (TOKYO NEWS MOOK)

東京ニュース通信社

このアイテムの詳細を見る

キュート 2008年カレンダー

エトワール<ハゴロモ>

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る