女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

のんびり冬休み

2006年01月13日 | ひとりゴト

年末で仕事の区切りも良く、久しぶりにリラックスした冬休みを過ごしていました。皆さんの冬休みは、いかがだったでしょうか?

今回の冬休みは、12連休!寒波の影響で(?)、インドアなレジャーを楽しみました。遠出もしたかったけど、四国でも雪が降るほど!私は寒いのが苦手なんですよ~(>_<)

年末に、念願の「東京ステーションギャラリー☆前川国男・建築展」に行って来ました。私の地元では、神奈川県立図書館や同敷地内の音楽堂も前川氏の作品。高校生の時は、デートを兼ねてよく勉強しに来ていました。当時はマジメだったので・・・(笑)

051231 東京に出たついでに、今回で最後?という、ルミナリエ見物に行って来ました。神戸程の規模ではありませんが、丸の内の街並みとの相性が良くて、とても綺麗でした。もちろん激混み!みんな携帯電話でパチリ・・・異様な光景でした・・・

年が明けて、個人的な初詣は、恒例になりつつある「寒川神社」に行って来ました!今年は厄年(後厄)なので、お祓いも・・・今年一年の無事故の祈願も(笑)

06010302_1 そして、お正月になると「日本人」であることを再認識しますよね。今年は「琴の演奏会」に行って、更に実感を深めました。こういうのを聞いて「ジ~ン」とするのは、歳をとったからでしょうか・・・?本当に感動しましたよ!

「琴の演奏会」が行われたのは、横浜の三渓園。重要文化財建造物等が十数棟もある、建築家には「たまらない」場所であ~る☆あまりの寒さに、早々と退散しましたが、興味のある方は、是非、足を運んでみてください。今年は100周年の年で、多くのイベントが企画されていますよ~

060103関東で年始の 1月2・3日といえば「箱根駅伝」ですよね!今年も多くのドラマがありました~応援していた大学は、シード権をなんとかGETしてくれて、来年もハラハラドキドキ楽しませてくれそうです(笑) 調度、三渓園へ行く途中で往路のランナーに遭遇。車からパチリ☆

あとは、近所のスーパー銭湯に行ったり、読書をしたり・・・

怒涛のような去年の疲れを、一気に落とした冬休みでした(笑)

仕事は、1月10日よりバリバリやっています☆今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオさんこんにちわ。良い冬休みみたいですね。結... (masaomi)
2006-01-14 12:35:56
カオさんこんにちわ。良い冬休みみたいですね。結構休み取れるんですねー。ちょっとほっとしました。横浜にも日本庭園のようなものがあるんですねー。いつかぜひ行きたいです。カオさん勉強熱心ですね。僕も負けずにがんばります。今度イタリアに行ってきます。
返信する
masaomiサン、コメントありがとうございます! (kao)
2006-01-16 15:04:05
masaomiサン、コメントありがとうございます!
休みは、自己管理でどうにでも出来ます☆大丈夫ですよ~(笑)

今度はイタリアですか~~~羨ましい!
私もいろいろ行きたいのですが…飛行機が苦手で近場しか海外に出たことがありません。タイは好きなところです~

今年もお互いに目標を持って勉学に励みましょうね!
返信する