女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

そんなキレイな仕事ではない。

2008年10月31日 | ひとりゴト

プライベートではじめてお会いする方と、お仕事の話などすると・・・「建築セッケイ!デザイナーさんなんですね~♪」という言葉が★一瞬、固まってしまうのです(@@)

kaoの感覚では、自分は=現場命!モノづくりの人間=だと思っているので、デザイナーなんてお洒落なフレーズの職業とは・・・もろに対極に位置すると思う(笑) もちろん【デザインする】ことはやっているのですが、それを実現するために色々と試行錯誤する過程の方がウェイトが大きいから、ついつい「モノ造り~」という方がしっくりいくような気がします(^^;

もちろん、デザイン画だけチャチャッと描いて「あとは現場でヨロシク★」なんて・・・ビックネームにならなければナイでしょうね=x=(ナイナイ!

1031 まぁ、建築家って皆サンが想像しているようなカッコイイお洒落な仕事ばかりではないんですよね★どのお仕事も、イメージと実情は違うかもしれませんが・・・とにかく足元の悪い現場での仕事が多いkaoには、バンソウコウが欠かせません★生傷が絶えない日々なんですよ・・・(T△T)マジ

先日も、現場で派手に転んでしまい、かなりヒドイすり傷をつくったのですが・・・良いもの発見~~~TVでお馴染みの「キズパワーパッド」(^^v 触れ込み通り、信じられない早さで傷が直りました!同業者の皆様~お勧めですよ~~~♪

傷が治る過程は、【ジュクジュクした傷に張る】⇒【自分の体から直す成分(水)がドンドン出てくる】⇒【5日間装着したままで過ごす】⇒【キズPパッド内の水分が無くなったら(蒸発?)はがす】⇒【傷跡は残るけれど、新しい皮膚が出来ている】⇒【もう痛くない!】・・・こんな感じでした(・_・)カナリイイッス。

傷からドンドン液体が出てきてパッドから溢れそうになるので、傷に対して、なるべく大きいサイズを使用することが唯一の注意点かな?水も染みないので良いですよ♪

ちなみに、現場でのバトル(言い合い)もしばしば・・・心の方のキズは、スペシャル・マッサージとお風呂でしょうか(笑) そして、寝るに限りますね


最新の画像もっと見る