女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

二世帯住宅のオープンハウス報告

2008年10月27日 | ひとりゴト

1027 先週の土曜日(10月25日)、二世帯住宅のオープンハウス(内覧会)が無事に終了致しました★お忙しい中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

事前連絡を頂いたお客様の他にも、近隣の方々もお寄り頂いて大盛況でした! 対応しきれなかった方、スミマセンでした。。

今回、都合が悪くて来られなかった方のためにも、早めに完成写真をフォトギャラリーにアップしたいと思います!しばらくお待ちくださいませ~(^^ノシ

この二世帯住宅(仮称:M+S HOUSE)は、打合せがスタートしてから1年半程かけて完成★特に水廻りの計画に力を入れていますので、見所満載の作品となりました。

とにもかくにも、これは全てクライアント様のお陰です(^^) kaoは幸せ者です~ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M+SにLとXLが加わると、OMA、レム・コールハースの... (moro)
2008-10-31 16:27:49
M+SにLとXLが加わると、OMA、レム・コールハースの著書になりますね(笑)。
レム・コールハースのこの著書はカオスを内在していますが、kaoさんの建築は“混沌”とは遠い位置にありますね(笑)。
返信する
moroサン、こんにちは(^^v (kao)
2008-10-31 22:00:15
moroサン、こんにちは(^^v
まず・・・白状します!
頂きましたコメント内容、よく理解できなかったぁ_| ̄|○ おバカ丸出し。。
moroサンとは、知能レベルが違い過ぎです・・・面目ない。

で、調べました★同じく分からなかった方の為にも解説しましょう!
(kaoと一緒にするなよ~という意見はムシ:笑)

レム・コールハース氏は、建築家で「グッゲンハイム美術館を設計した人」としか分かりませんでした(汗)
その方が95年に執筆した「S・M・L・XL」という著書で、「建築物をカオス的な冒険にしたい」と言っています。
この著書、kaoも若かりし頃、読んでみたものの・・・難しくって途中で投げ出しました(笑)
カオスは、和訳で混沌(こんとん)。「入り混じってハッキリしない」ということです。

moroサンの問い掛けへのお答えは・・・
「ハイ。メリハリ建築が得意です!」で正解かしら?(^^;
返信する
丁寧な解説、痛み入ります。 (moro)
2008-10-31 23:17:00
丁寧な解説、痛み入ります。
でも本当はkaoさんと“カオ”スをかけてみたかっただけなのです。ごめんなさい。
m(__)m
kaoさんのスッキリとした作風は良いですね。
返信する
ど~も、カオッス! (kao)
2008-11-01 00:52:42
ど~も、カオッス!

・・・先程、チラッと過ぎりましたが、インテリジェンスなmoroサンに受け入れられない可能性大だったので止めました≧w≦ こちらこそ、KYでごめんなさい。。
お茶目なmoroサンにルネッサーーン♪
(調子にのり過ぎ)
返信する
上手い! (moro)
2008-11-01 07:46:08
上手い!
髭男爵も好きです。
いつでもお越しください。心からのおもてなしで、お待ちしております。
返信する
ありがとうございます(^^ノシ (kao)
2008-11-02 02:33:03
ありがとうございます(^^ノシ
・・・これからは遠慮なく。(?!)

※レスが遅くなってすみませんでした~><
返信する