ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

キム・スンウ主演 『ローズマリー』

2006-06-11 | 韓国ドラマ
キム・スンウ主演のドラマ「ローズマリー」全18話見ました!いや、あんなに毎回泣いたドラマはこれが始めてかも・・。最終話は目のマスカラが全部落ちました(笑)。このドラマはただ悲しいだけでなく、家族愛がメインに描かれていて、とっても考えさせられるドラマでした。キム・スンウの好演も良かったけど、個人的にはヨン・ジョンフンが良かった~

ヨンド(キム・スンウ)とジョンヨン(ユ・ホジョン)は2人の子供をもうけ、幸せな日々を送っていた。ある時ジョンヨンが受けた健康診断で胃がんであることが分かる。ヨンドの友人でありジョンヨンの先輩でもあるジソプが手術にあたるが、すでにガンは転移をしていてなおる見込みがなかった・・。死を控えたジョンヨンと残される家族、、、ジョンヨンは自分なしでは生きていけないヨンドを思い、ヨンドの元で働くギョンス(ペ・ドゥナ)に後をたくそうとするが・・

このドラマは脇役たちの演技に注目。なんといっても子役がかわいい。シネとマル。韓国ドラマに登場する子役ってなんでこんなに可愛いんだろう・・大粒の涙ポタポタ流して泣くシーンなんか、、ほんとこの子達演技してるの?と思わせるほど。そしてギョンス(ペ・ドゥナ)に思いを寄せるジュノ役、ヨン・ジョンフンが最高でした。ここでは全然金持ち役でもなんでもないんだけど、いつも何かあると駆けつけてきてくれるナイトの様な役がとっても素敵。「悲しき恋歌」の悪役とはえらい違いです。(笑)ペ・ドゥナちゃんは相変わらずの個性的な演技で見るものをひきつけます。主役の2人、ユ・ホジョンとキム・スンウは本当に理想の夫婦像を見せてくれました。死を目前に死ぬ準備を淡々と進める妻。最後にやりたいことを思う存分させようとする夫。なんか、、辛かった・・。

でもこのドラマの良いところは最終回。あれだけ泣かせておいて、最後の最後は笑顔で終われる・・こんなドラマは初めてです。

評価:★★★★★

ローズマリーDVD-BOX 1

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


ローズマリー DVD-BOXII

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (megu)
2006-07-02 16:24:43
はじめまして、キム・スンウさんの大ファンでこのブログに出会いました。私も「ローズマリー」は、とてもよくできた作品で出演者もみんな演技が上手くて好きですが、特にヨン・ジョンファンがいいですね。カッコいいし、控えめな心情表現も上手くて。最初に見たのが「悲しき恋歌」だったのですっかり見直しました。ほんとに韓国ドラマは脇役の力も大きいです。主役より惹かれてしまうことも・・・。ぺ・ドゥナ主演の「威風堂々な彼女」ではカン・ドンウォンもいいけどシン・ソンウにハマッテしまいましたし。だから魅力があるのかもしれませんね。ではまた
返信する
(^O^)/ (hiroさん)
2009-04-11 09:35:34
この作品は女優ユ・ホジュンが女性として、母として、妻としての役柄を余すことなく演じ切った最高傑作だと思います。配役も良くホテリアでの名演技が印象に残っているキムスンウ、個性的な女優ペドゥナ、子役の子も最高であり、韓国ドラマに有りがちな極端な展開が全く皆無の成り行きを自然に受け入れられる誰にでも推奨出来る作品だと思います。
返信する