ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ハ・ジウォン主演『ボイス』

2005-02-19 | 韓国映画
ハ・ジウォン主演のホラー映画「ボイス」(原題:Phone)を見ました。テレビスポットCMでの子役の子が恐すぎると苦情が殺到したというこの映画。以前から見たいと思ってましたが、DVDのパッケージに脅えて見ずじまい。が、とうとう手を伸ばして見ることに。ハ・ジウォンちゃんが出ていると思えば恐くないかなと。

ジウォン(ハ・ジウォン)の番号を変更した携帯電話に奇妙な電話がかかってくる。その電話に出た親友の子供が突然奇声をあげる。その電話の番号を使っていた人は奇妙な死をとげていることが分かる・・・。

日本のホラー映画「着信あり」と同じ「携帯」もののホラー映画です。映画を見ていてほっとしたのは、想像していたよりもそんなに恐くなかったこと。ただ、あの子役の演技は半端じゃなくて恐いです。あの子役がいなかったら、ストーリー的にはそんなに恐い話ではありません。昔「リング」を見たときのように鏡が見れなくなったりとか、、そんなことにはならないです。おもしろいことに、「あ、何かでてきそう」とか「あ、誰かいる!」とかの期待を裏切らないホラー映画。突然ビクっとすることはあまりないです。

そーいえば、ハ・ジウォンの友人役のキム・ユミは「箪笥」にも出演してました。ホラー向きの顔かも。とりあえず、パッケージに恐れている方、大丈夫です。試しに見てみてください。

評価:★★☆☆☆

ボイス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (blue-ryan)
2005-02-21 00:53:36
確かに、出て来るぞ~!という期待を裏切らない映画ですよね!

私も怖がりな方ですが(でもホラー好き)、CMで怯えたほど怖くなかったです ^_^;

ウン・ソウちゃんのおそろしい演技は際立ってましたが・・・(怖)
返信する
お邪魔しますv (angelparte)
2005-02-21 09:28:35
はじめまして、angelparteです。TB、ありがとうございました~v

不気味なパッケージや公開当時の話題なんかで観る前は私もビクビクしていたのですが、

予想してた種類の恐さとはちょっと違いますよね。和製ホラーと韓流ホラーの違いかな?



韓国ドラマや韓国映画を好きな友人が周りに多いので、こちらのブログをぜひ紹介しなくちゃ!と思いました。

またお邪魔させていただきますね♪
返信する