ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

クォン・サンウ主演 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』

2006-09-02 | 韓国映画
クォン・サンウ、キム・ハヌル主演の映画「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」を見ました。この2人といえば、「同い年の家庭教師」以来かな。クォン・サンウのおかっぱ頭は劇場から「いやー・・・」って声が聞こえるほど、、私的にもかなり衝撃!?でした。なんかあんな人、、いそうな、、いなそうな。。でもさすが韓国の俳優さん!ここまで自分を捨てられるとは!??キム・ハヌルちゃん、可愛い可愛い☆あの鼻にかかった声がやっぱりいい。

ジャッキーチェンに憧れ、アクションスターになることが夢のジファン(クォン・サンウ)と女優志望であるものの、人前で緊張して演技が出来なくなってしまう舞台恐怖症のダルレ(キム・ハヌル)は幼馴染でいつも喧嘩ばかり。ダルレにはテコンドーのチャンピョンのヨンフン(イ・サンウ)という恋人がいる。そしてまたジファンにもジミン(チャン・ミイネ)という美人でスタイル抜群の彼女ができた。それぞれに微妙なすれ違いが生まれ、、そして突然、、不幸が襲い掛かってくる・・

私的にはもっと「笑い」の部分が欲しかったかなと。そんな中でもおもしろかったのは2人のカラオケシーン。これ笑える。。踊りつきよ、、踊りつき。クォン・サンウって歌があまり上手ではないことで有名だけど、あそこまでやってくれればOKでしょ。歌の下手さカバー。でもね~ストーリー展開的には何かピリリとするものが足りない感じが、、。幼い頃のエピソードを交えながらのストーリー展開はとても韓国っぽくて感情移入がしやすいし、ダルレ役のキム・ハヌルもとっても可愛くて、おかっぱ頭のクォン・サンウもとても新鮮なんだが・。「同い年の家庭教師」の方がおもしろいかな~。

評価:★★★☆☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかっぱ最高 (とも)
2006-12-06 17:45:53
おかっぱ頭がよかったです。
ちなみに映画やドラマの字幕の翻訳者を育成しているスクールがあるの知ってました?
返信する