ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

クォン・サンウ主演 『恋する神父』

2005-04-17 | 韓国映画
クォン・サンウ、ハ・ジウォン主演の映画「恋する神父」(原題:神父授業)見ましたぁ。試写会で見る機会があったので夏の公開を待たずして見ちゃいました。「おもしろい」の一言です。この映画。前評判通りというか予想以上というか。クォン・サンウ、ハ・ジウォンの本来の持ち味が思い切り発揮された作品とも言えます。サンウssiの生歌も聞けるという見所満載!韓国でもクォン・サンウとハ・ジウォンが劇中歌を歌っているということでも話題になりました。映画見終わった後、皆さん、間違いなくOSTの購入に走るでしょう(笑)。

神父になるべく日々修行を積む神学生のギュシクは、ある日ぶっとんだ若い女性ボンヒ(ハ・ジウォン)と出会い、ファーストキスを奪われたことから彼の苦行の日々が始まる。「デオ グラシアス」。この言葉がキーワードとなり映画を盛り上げていく。

生涯結婚することなく、神父になろうとしているギュシクが初めて愛する人に出会ってしまった時のその苦悩を楽しく描いているコメディータッチのラブストーリです。「天国の階段」では見せなかったサンウssiの可愛いらしさを堪能することが出来ます。また、「バリでの出来事」のハ・ジウォンのぶっとび具合も最高です。笑いが止まらない事間違いなし!あまり深い感想がある作品ではありません。一言「おもしろい!」。

脚本は「冬のソナタ」のユン・ウンギョンが参加。やっぱりここでも「ペンダント」というアイテムが登場します(笑)。コメディー映画の中で切ないラブストーリを盛り上げるアイテムとして重要な役割を果たします。それから、ドラマ「初恋」のチャヌアボジ(ペ・ヨンジュンの父親役)も登場して更に盛り上げますよ~。

サンウssiは実際、この映画の撮影が終わった後洗礼を受けカトリック信者になったそうです。もともと韓国人はクリスチャンが多いので別にめずらしいことではありませんが、この映画から受けた影響も少なからずあるのでしょうか。また、ハ・ジウォンはこの映画の撮影中、角膜炎になったりして一時期撮影中止騒動があったそうですが、無事回復して撮影を続行したようです。

あ、ちなみにこの映画ではモムチャンなサンウssiは一切拝めません。神父ですから(笑)。

評価:★★★★★

以下、当ブログの「恋する神父」関連記事です。

今夏公開のクォン・サンウ主演映画「恋する神父」の公式HPオープン!(2005.3.31投稿)

以下、韓国国内の「恋する神父(神父授業)」関連記事です。(朝鮮日報より)

【関連記事】「ブラックデー」のパートナー1位はクォン・サンウとハ・ジウォン(2004.4.5)
【関連記事】女優のハ・ジウォンが女子禁制の神学校を訪問(2004.4.6)
【関連記事】スクリーンの女王を争って全智賢とハ・ジウォンが対決 (2004.4.21)
【関連記事】マッチョなクォン・サンウが筋肉隠して神父に変身 (2004.4.22)
【関連記事】女優のハ・ジウォンが左目の失明危機に (2004.5.3)
【関連記事】女優のハ・ジウォン、精密検査の結果「角膜炎」 (2004.5.4)
【関連記事】クォン・サンウ&ハ・ジウォン「20億ウォンに期待」 (2004.7.30)
【関連記事】映画『神父授業』のサントラ盤が人気 (2004.8.8)
【関連記事】映画『神父授業』がオークション収益金を寄付 (2004.8.23)

また、OSTの曲については、こちらから。(MV見れます。また歌詞もハングルですがあります)お勧めは10曲目の「여자를 내려주세요」。劇中ではサンウssiやハ・ジウォンが踊りながら歌う曲です。

「恋する神父」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


Love So Divine 「シンブスオプ - 神父授業」 OST / Love So Divine OST (韓国盤)
Original Soundtrack
Sony Music Entertainment (Korea)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋する神父♪ (まみ)
2005-04-22 23:01:22
超~~~楽しみです!!!

私はとにかく、ジウォンちゃんが大好きなの☆

可愛いんだもん。。目だけは、ジウォンちゃんに、

似てるから嬉しいのぉー!!!

早く、見たいな~~~~!!!
返信する