ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

『猟奇的な彼女』に登場するプデチゲの店

2005-10-01 | 韓国旅行記
新村にある「延世大学」の帰りに「猟奇的な彼女」でキョヌ(チャ・テヒョン)が仲間たちと食べていたプデチゲの店を発見しました。この店は韓国でも有名のようで、お店にはちゃんと「チョン・ジヒョン チャ・テヒョンの『猟奇的な彼女』の撮影をした店」と書いてありました。延世大学から韓国国鉄京義線「新村」駅に向かって歩いていくと右側にあります。「チョルピョン」というお店です。機会があれば中でプデチゲを食べてみるのもいいかも。

ちなみにプデチゲは「部隊チゲ」のこと。軍隊でソーセージやインスタントラーメンなどを入れてチゲを作ったことがはじまりらしい。一度食べたことがあるけど、なかなかおいしかったです。若者の間では人気のメニューです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブテチゲ (yasuda_noriyuki)
2005-11-02 10:17:55
はじめまして。

このお店は実在するのですね。

ブテチゲはまだ食べたことがないので是非ここで食べてみたいと思います。
返信する