ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

香川流(?)クリスマス

2005年12月25日 | 料理
12月24日は、我が家でもクリスマスパーティをしたよ(パパ抜きで・・仕事だからね
毎年クリスマスは恒例のから揚げを家で作ってたのだけど、今年は香川県人らしく(!?)「一鶴(いっかく)」で骨付鳥を買いました。

香川といえば、讃岐うどんとお思いでしょうが、この「一鶴」は相当有名スパイシーでジューシーなこの骨付鳥は、とっても癖になる味でおいしい
お店でも食べれるし、お持ち帰りもできるの。クリスマスはお店の外にテントが張ってあって、大量にお持ち帰り用に準備されてるから、みんなどんどん買って帰ってるの。

うちではひなどり(819円)と、とりめし(420円)を二つずつ購入
レンジでチンするだけで食べれてすっごいおいしかった。
ま、相当塩こしょうが効いてるのでこどもには食べれないけどね。

なんだか、来年からの恒例になりそう・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりめしも・・・ (たまご王子)
2005-12-26 14:59:04
おいしそう~~♪

わたし、炊き込みご飯系がとっても大好き

クリスマスにそういうのもいいですね。

来年してみようかなぁ

美味しいよね~! (ブー)
2005-12-26 18:14:43
一鶴、美味しいよね~。

お店で汚さずたべるの、結構大変だけど・・・。

お持ち帰りは冷めて美味しくないのかと思いきや、見てると美味しそう

クリスマスはケンタッキーって思い込んでたけど、これはいいね
二度目まして・・・(笑) (たまご王子)
2005-12-29 15:12:04
かおたんさん、今年は鶏ハムなどを教えていただきありがとう!

かおたんさんのブログにはおいしいもの情報がいっぱいで、試して見たくなるものばかり。

かおたんさんとブログ上だけど知り合えてよかったです。

今年も残りわずか・・・。

ほんとにありがとう!!

そして、来年も良い年でありますように・・・。

来年もよろしく (天どん母さん)
2005-12-31 12:46:27
一鶴は、たまにすごく食べたくなりますね。味が濃いから、子供はまだまだ無理だけどね。

今年はいっぱいありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。 (かおたん)
2006-01-16 23:01:58
みなさま長らくお返事してなくって本当にごめんなさい。

たまご王子さんへ

こちらこそ、私こそたまご王子さんのおかげで、料理とかの幅が広がったんだよ。孤独な主婦業になんだか張り合いがでたしね。私はマイペースにできるだけ長くブログを続けていけるように頑張るので、これからもよろしくおねがいします。

ブーちゃんへ

一鶴、家で食べてもなんの問題もなかったよ。チンすれば思いっきりジューシーでおいしかった。でも、手はベタベタだけどね。

天どん母さんへ

同じ地域に住みながら、お互いブログ上のお友達ってのもなんだか不思議だよね。

私なりにこれからも、ブログを続けていこうと思ってるので、末永くよろしくね

コメントを投稿