ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

尾道観光

2006年08月16日 | レジャー

8月14日に家族で実家に泊まり、翌15日にパパは電車で高松に帰宅
私と子ども達はもうしばらく、実家でゆっくりしま~す。
パパは16日から仕事だからね

そして、16日は尾道に観光に行ったよ。
お盆で帰省中の私の弟と、妹、そしてうちの息子達というメンバーで電車にのって
おでかけです。
滅多に電車に乗らない長男・次男は大喜び

商店街をとおり、おもしろいお店を発見

お風呂屋さんを改造した、喫茶店。店先に少しおみやげ物も売ってるの。
中もいい雰囲気だったよ。

今とっても話題の「おのみち帆布」のお店を目指したよ。(それはまた別に投稿するね。)
そして、尾道ラーメンを食べた後、千光寺ロープウェイへ。
      ロープウェイに大興奮
文学の小道を少し歩いたら、もう暑くて暑くて
      
         ↑なんだか文学に親しむ!?次男です
ロープウェイを下り、乗り場のすぐ前にある有名な「こもん」へ。
「こもん」は映画「転校生」のロケ地にもなった喫茶店で、ワッフルがとってもおいしい
私は、映画を見てないけど、ここのワッフルが食べたくて、たまに食べに行ってたよ。いつも、人が並んでるお店だけど、この日は偶然並ばないでも入れてラッキー
ブルーベリーアイスクリームワッフルを食べたよ。
(写真を撮るのも忘れて、食べちゃった
この日のいろんなお支払いは独身の弟が・・・ごちになりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿