ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

ピアノ

2005年07月25日 | こども
長男がピアノを習い始めて8ヶ月ほど経つ。毎週月曜日に先生に来ていただいて30分教えていただいている
ピアノを習わせ始めたのは、たまたまピアノをもらったのと、なんとなく長男にむいてそうな気がしたから。ピアニストとか目指さなくてもいいから楽譜を見て普通にピアノをひける程度になってくれたらいいなあと単純な理由だ。

実は9月に初めての発表会がある。その発表会では3曲(こぎつね・かっこう・ぞうさんのさんぽ)を楽譜を見ずに両手でひく。発表会の練習は6月頃から始まった。が、なかなかきちんと練習しないんだなあピアノをひくのは大好きのようだが練習はなかなか・・・見ていてイライラするよ。本当に発表会までにきちんと弾けるようになるのかすごく不安だ。おまけに大きなホールだし
ところで発表会ってやっぱり七五三みたいな格好するのかあ?親も?何かと大変だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿