ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

顔つけ5秒

2005年08月03日 | こども

長男のスイミングスクール短期講習3日目。今日なんと顔をつけれるようになったのだ 一つ目の壁を越えた
プールで1秒顔をつけれたよ~と長男は喜んで教えてくれた。
「じゃあ、おふろでお母さんにもみせて」と見せてもらった。
初めは1秒だったのが褒めまくるうち、5秒も顔をつけれるようになった。すごい
たった3日で、こんなに伸びていくもんなんだね。スイミングスクール恐るべし

今日はもう一つ。スイミングスクールの後、次男の幼児クラブに行った。夏休み中なので長男も一緒にいった。今日は特別プログラムでスライムつくり・しゃぼんだま遊び・工作コーナー・スーパーボールつり・色水遊びなどの中から好きな遊びをしてまわるようになっていた。
こどもたちは早速スライム作りに挑戦。ねばねば・ひやひやしてすごくいい感触家に持って帰ってずっと遊んでいた。
        


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、お邪魔します。 (たまご王子)
2005-08-04 15:06:58
五味さんの記事に遊びに来ていただきありがとうございます。

私も、早速伺いました。

4歳と2歳のお子さんがいらっしゃるんですね!

私と同じだぁ!!

スイミングスクールってやはり効果があるんですね。

うちの子は二人とも顔に少し水がついただけで大騒ぎ・・・

プールどころの話ではないかも・・・。

水遊びは好きなんですけど、顔に掛かるのは

許されないらしい・・・。

長男君が羨ましいです



また、お邪魔します。

これからもどうぞよろしくです。

返信する
Unknown (よっちゃん)
2005-08-04 22:08:01
こんばんは!元気?この間はこっちに帰ってきてたみだいだね。忙しくてすぐに四国に帰ってしまったみたいだけど。kさんからホテルで偶然会ったって先週の金曜日に聞いたよ。すごい偶然だね~。懐かしかったでしょ?kさんは仕事頑張ってるよ!みむさんは夏休みでおまけにリフレッシュ休暇で某海外に行っておられます。めでたく1歳になったまなちゃんももちろん一緒に行ってます。1歳で海外に行けるだなんていいよねぇ?羨ましい限りだわ!かおちゃんちのぼくちゃんたちの海外デビューはいつ??あ、泳げるようになってからね!
返信する
ありがとう (かおたん)
2005-08-04 23:12:57
たまご王子さんへ

コメントありがとうございます。2歳差のこどもってけんかも多いけど、なんだかんだいってよく遊びますよね。

うちの長男も水はとっても苦手だったのに、スイミングの先生ってすごいんだなあって感心です

またそちらにもお邪魔しますね。

返信する
元気だよ (かおたん)
2005-08-04 23:22:25
よっちゃんへ

なんか久しぶりだね。我が家はみんな元気だよ。

こないだの帰省はkさんに偶然会って本当にびっくりしたよ。全然かわってないしなんか会社のみんなに会いたくなったよ。でも、痩せないとやばいミムさんいいなあ。1歳で海外デビューもうらやましいそれにしても、もうリフレッシュ休暇がとれる程年数がたっちゃったのね・・・うちの僕ちゃんたちの海外デビューなんてあるのだろうか。そういえば、結婚する前は1年に1回は海外旅行に連れて行ってくれると言ってたのになあ。だまされた

返信する

コメントを投稿