ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

沖縄料理

2005年02月20日 | 外食
今日、お昼に沖縄料理のお店にいった。
でも、本当はそのお店と同じ建物に新しくできた豚肉料理専門店にいくつもりででかけたのだ。
車から降りて何の迷いもなく、お店に入って座敷に座ってメニューを見たら・・
「あれ??豚肉料理専門店じゃないの?」
そう、間違って隣の沖縄料理のお店に入ってたの。パパも私も全く気づかずに

まあ、ここまで来たら仕方ないから、ソーキソバ御膳を頼んだ。
ソーキソバは今まで食べたことなかったしね。
食事が届いた。「おいし~い
そばのほかにもミミガー・ゴーヤチャンプル・グルクンのから揚げ・なんだかかわった黄色いおにぎりとかついてて、今まで味わったことがない味だからめずらしいし、おいしいし。
ちょっと沖縄料理にはまりそう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (あきちゃん)
2005-02-21 12:28:51
思わぬ出会い(?)があってよかったね

「ふふふやりおった」と思って読んでたけど、

私も数年前、かかりつけの内科が知らない皮膚科に変わっていたのを気づかずに(高熱を伴いながら)受診して、受診中先生に皮膚科であることを聞き穴があったら入りたい気分で帰ったことを思いだしたよ

かおたんみたいな得るものは何もなかったけど、以後、看板で確認することは怠ってませんわよ



私も沖縄料理は食べたことないなあ・・・。

友達がいたので、サーター(だったかな?)、ちんすこうってゆうお菓子はよくいただいたけど、

ちょっと独特で、大好きでした

子供の手が離れたら、いつか沖縄行こうで~
返信する
あきちゃんへ (かおたん)
2005-02-21 22:48:35
高熱で皮膚科に行くなんてさすが

沖縄料理よいよ

平日ランチが680円ってのがあったから今度、平日にも行ってみたいなあって思ってるよ。

「ちんすこ」うってそこのお店の沖縄のおみやげコーナーに売ってて気になったの。何味?

一見、きなこがまぶしてあるっぽいけど。黒糖かなとか思ったり。

返信する
なんだろう?? (あきちゃん)
2005-02-22 00:38:37
ちんすこうって、うーん、クッキーみたいな感じだけど、味はちょっと違うかな?さくさくって感じで甘かったけど、もたれる感じはなかったよ。

売ってるんなら、買ってたかも

(だから太る

ランチは手頃でいいね~

いいとこみつけてよかったね





私は特に探求心なく、昔からはまってる台湾ラーメンがやっぱり好きです~
返信する

コメントを投稿