ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

「長田うどん」と「まんのう公園」

2005年10月17日 | レジャー

今日は、写真満載だぞ
昨日16日(日)はその前日の雨が嘘のようなとってもいい天気秋晴れの中、家族でおでかけしたよ。で、まずは遊ぶ前に腹ごしらえ。

私の大好きな満濃町の「長田うどん」へ。ここはうどんも、もちろんこしがあっておいしいのだが、「だし」が最高 ついつい「だし」まで飲んでしまうよ
     
  釜あげうどん。最高     冷やしうどん(めっちゃこしがあるよ)
お腹がいっぱいになったところで「国営讃岐まんのう公園」へこの日は無料開放日(ちなみに10/30も無料開放日だよ)いい気候なのと重なっていつも以上に人がたくさんでも、いろんな事をして遊んだよ。
      
110万本のコスモス畑の前で    ふわふわドームではずむ長男

     
アミの頂上の2人           長~い滑り台。おしりがかゆくなるよ

長男は、すべての遊具で一度は泣くの「頭ぶっつけた~」とか「階段でこけた~」とか・・
次男はそんな長男なんて全く気にせず、どんどん遊ぶこれが、長男と次男の差だね。なんだかなあって感じだよ
それでも、春にこの公園で同じ遊具で遊んだ時よりは、随分いろいろ挑戦できるようになってるから、ゆっくりでも成長をしてるみたい多くを望まず、ゆっくり見守ってあげようかなって思うよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるる (sayayaママ)
2005-10-19 13:20:17
わー美味しそう!!うどんの上にはもしや、すだち?もうヨダレが出るよ。今悲しい事に手に入るうどんは乾麺か冷凍うどんしか無いの~。あ~美味しいうどん、そば、ラーメン食べた~い。
返信する
sayayaママさんへ (かおたん)
2005-10-19 23:51:39
うどんの上はすだちだよ。本当にこしがあってのどごしがつるつるしてて、めっちゃうまい

それにしてもテネシーでも、冷凍うどんって売ってるんだね。ちょっとびっくり

うどん、小麦粉から作ってみるとかは??結構大変だけど、ビニール袋に入れて踏んだりする作業は、子どもも大喜びだよん。
返信する

コメントを投稿