柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

久々に作りました

2006年07月29日 | 料理
今日の晩御飯はピザです。
もぅ暑いのでこれしか用意しません(手抜き)

久々にピザが食べたいなぁ~って思って。
ほらよくデリバリーで頼むとおいしいでしょう~
私も本当は頼みたいしかし、高いのよね~
後、ぴかさんが食べれるものって選ぶのも大変だし・・・。

でも、手作りなら本当に格安な上に好きな具で作れるの。
なので久々に挑戦
しかし、あれ?ドライイーストがない
前作った時どうしたんだろう???
ベーキングパウダーはあるのに。。。
え??もしかして間違えて買って使ってたの?
まぁいいかなんて言いながらそのまま使用しようと
したら冷たい視線が
旦さんです。「近所のプロに聞きなさい」なんて言うの。

そう大地かあちゃんです
パン教室に通ってたらしの。これは頼りになるぞ~
早速電話しました。
で、ドライイーストまで分けてもらいました。
この暑いのに買いに行かなくてよかった~ありがとうです

で、コネコネ寝かしコネコネ寝かし
出来た

 玉ねぎ
 アスパラ
 コーン
 ウインナー
 ホタテ
 マッシュルーム


ぴかさんの好きなものばかり
いつも食の細いぴかさんも今日ばかりは、たくさん食べてくれました

こんなに喜んでくれるなら生地をストックしとうこうかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿