柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

最近もん吉は…。

2017年03月16日 | 柴犬もん吉
愛想がないというか、愛情表現ができないと言うか…。

朝です。リビングにてもん吉寝てます。
私がリビングに行くと、以前なら起きてきて挨拶なんですが、最近は寝てます。

丸くなります。
おしりを舐めます。

そして散歩に行きます‼️
帰ると朝ごはん。
待ちきれずいつもここからキッチンを見ます。


そして準備が出来たことがわかると‼️

ハウスにて待ちます。

よし!の合図があるまで、手や足を踏み踏みしてヨダレをだらだらします。

よし!
一気に食べます。

早いです。
そして、食べてないよ!?とこちらを見ておかわり要求します。

自由に生きてます。
甘えかたがわからないと言うか…。
尻尾フリフリも小さめ。
幼少時代はどんな風に育ったのかな。
それもわからないし。
もっと愛情表現が出来たらいいのにな✨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんよ (ミユキチ)
2017-03-17 17:26:40
しょうがないよ、柴犬だもん←みつを風(笑)

ウチだって目覚ましが鳴ったら、チョータが「鳴ったよ」って知らせに来るけど、1階で身支度を整えてる間はお布団で待機だからね。

のこなんて、「散歩行くよ」って起こしに行って初めて「さぁ~起きるか~」ってカンジだよ。

柴犬業界では、飼い主は下僕ですから(笑)
自由気ままはイイことよ。
まだ4か月。
半年、1年、3年でどんどんもん吉自身が変わってくるよ。

ウチのチョータが帰宅時に甘えん坊するのもウチに来て1年以上かかったんちゃう?
それまでは、チョータ部屋から出した瞬間大暴れ。甘える?何それ?状態だからね~(笑)
返信する
ミユキチへ (kao1021)
2017-03-17 17:34:41
そんなもんなんやー。そうよな。まだ我が家に来て、数ヶ月。
部屋で走り回る姿がチョータさんと同じで張り切りよ(笑)
今日は、散歩にて好きなところ行かせたら私が昔住んでいた家の前に⁉️
こわっ!!何で知ってるねん‼️状態やったわ
返信する

コメントを投稿